3連休初日のひとりごと

3連休が始まった。

最近連休多くない?って思ったのだけど、ただ単に有休くっつけて意図的に連休にしていただけだった。

でも、今回はわたしも世間も3連休(カレンダー通りに働いている人に限るけれど)。今日も明日も明後日もお休みって、うれしいねぇ。

この3連休は、土:お家でゆっくりする、日:お家でゆっくりする、月・祝:お家でゆっくりする、っていう予定がぎっしり詰まっているので、とっても大忙し。あぁ、忙しいなぁ、ゆっくりするので忙しいなぁ、なーんて。

って言いつつもこの連休は、来週にピアノの発表会のための練習時間を確保するために意図的に予定を入れなかった。「お家でゆっくりする」なんて言いつつも、実際のところはずっとピアノを弾いているだけなんだけど。


あ、そうそう、ついにfoufouさんのワンピースを手に入れてしまった。

めっちゃかわいい。スカートの布の量が見たことないくらいあって、すごくボリューミーだから、くるって回ったらめっちゃひらひらする。着るだけですごくかわいくなれそうな気がする。生地の量が多いから重いのだけど、でも、気持ちはすごく軽くなるというか。なんだか、これを着てスカートひらひらさせながら軽やかにステップでも踏んで歩き回りたい感じ。

着るものひとつですごくテンションが変わるから、お洋服って偉大だなって思う。

来週の発表会はこのワンピースで出ようと思っている。こんな素敵なお洋服着るんだから、それにふさわしい演奏をしなきゃなって思う。

この3連休、ピアノだけは本当に休んでいる場合じゃないから、しっかりがんばらなきゃなぁ。


連休はゆるくいこうと思うので今日はこの辺で~~~


今日もおつかれさまでした。




#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #旅しゃぶ更新部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #516日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。