見出し画像

今日が終わってしまう前に

あと20分で今日が終わろうとしている。つまりは、このnoteをあと20分以内に書き上げないといけないというわけで。

それなのに、まだ2行しか書けていないのは結構一大事だとは思うのだけど、もう最近こんな感じなのが日常になってしまって、たいして焦ってもいない。「大丈夫、今日も更新できる」っていう謎の自信があるのだけど、これってまいにち更新あるあるだと思っている。まいにち更新あるあるって、共感できる人めっちゃ限られそうだけど、分かる人には分かると思う。

わたしにとって、もうnoteを書くことは歯磨きをするようなもので。

やらないと気持ち悪いからやる、みたいな。600日以上もnoteを書き続けていたら、気が付いたらもはや習慣というか、生活の一部のようになっていて。だから、更新しない方が気持ち悪いし、書かない方がもはや体調悪くなりそうな気がしている。まぁ「まいにち更新する!」って決めた日から、更新しなかったことがないから、更新しなくなるとどうなるかなんて今のわたしにはまだわからないのだけど。



こないだの土曜日から、天下茶屋にあるシェアハウスchanoyaのアンバサダーに就任した。chanoyaでの暮らしや、日常を発信することがわたしの役割なのだけど、平日は仕事がどうしても朝早く夜遅くなってしまう都合で、お家で過ごす時間が少なくなってしまう。こういう時、どういう発信をすればいいのだろう。まだ入居して日が浅いから、「これを伝えたい!」「これを発信したい!」って思えることがたくさんあるから良いのだけど、これからちょっと考え物だなぁと思っている。

noteにもどの程度chanoyaのことを書くのかとか、発信する頻度とか、自分なりにスケジュール立てて考えていかなきゃいけないな。走り出しながら考えるって、なんかスタートアップのプロジェクトみたいな感じになってしまっている。この辺は事前にちゃんと考えてからスタートできればよかったなと、アンバサダー5日目の反省点。この学びは今後に生かそう。


というわけで、今日は水曜日ということは、1週間も折り返し地点。今週残り2日、最後までがんばれたらいいな。あ、でも明日もどうやら低気圧っぽいから、無理はしないようにしよう。そんなに気張らず、ほどほどにやってこ。


そんなわけで、今日もおつかれさまでした。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #旅しゃぶ更新部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日チャレンジ #1000日修行 #625日目 #chanoya天下茶屋 #シェアハウスアンバサダー  

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。