見出し画像

ハッピーな日常は、まだ馴染んでいない

やりたいことも、やらなきゃいけないこともたくさんある。

割と着々と色んなことがちゃんと進んでいっているはずなのに、なぜだか「全然出来ていない……」みたいな気持ちになってしまうのはどうしてなんだろう。

「何かやらなきゃいけない」「でも思うように出来ていない」ずっとそのスパイラルにいるような気がしていて。

新しい環境って、慣れるまで本当に色んなものに手がつかなくなってしまう。これは言い訳なのかもしれないけれど。もっと環境が身体に馴染んでからじゃないと、うまく先に進めないのかな、なんて思ったりもして。

今はきっとこの環境に自分を慣らしている最中だから、あらゆることに思考が分散してしまうのかもしれない。新居に引っ越してきて、2週間と少し。多分もうそろそろ馴染むような気がしている。

この3カ月で3回のお引越しをして学んだのは、環境がしっくりくるようになるのに、だいたい1ヶ月くらいかかるということ。だから、きっとわたしにはアドレスホッパーは向いていないんだろうな、なんて。

ちゃんと落ち着ける安定した拠点(帰る場所)を持ちつつ、他にも拠点を作るとかだったら楽しめるんだろうけど、完全に拠点をもたないホッパーな生活は、きっとわたしには難しい。こうやって書きながら思ったんだけど、これはおそらく住環境だけじゃなくて、あらゆることに当てはまるんだろうな。仕事だってそう。完全にフリーになるよりも、本職をひとつ持ちつつ、他にも個人的な仕事をする、みたいな方がきっとわたしには合っているんだろうな。

なんて、色んなことを考えつつも、結局はこれに落ち着く。


家に好きな人がいるって最高


朝起きたら隣に好きな人がいて、帰ってきたら好きな人が家にいて、夜寝るときも隣に好きな人がいて、なんてハッピーな毎日なんだ。しかもその好きな人は旦那なんだよ。もう結婚してた!わたし、好きな人と結婚してた!!最高にハッピー!!!って感じで毎日脳内がお花畑になっている気がする。

そういえば昨晩、あまりにも浮かれポンチなわたしを見て、旦那が「これ動画に撮って10年後に見せたいな」って言ってた。でもよくよく考えてみたら、わたしは約10年前の付き合ってすぐの時もだいたいこんな感じだったから、ここから先の10年後もあんまり変わらない気がしている。ってことはわたしは一生浮かれポンチなのか。まぁいいや。そっちの方が人生楽しそうだしね。


そんなわけで、今日もおつかれさまでした。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #687日目


サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。