見出し画像

ハッピーバースデーミッキー

11月18日。

今日は、わたしの愛してやまない世界のスーパースター、ミッキーマウスのお誕生日。

ミッキーとミニーが蒸気船ウィリーでスクリーンデビューしたのが1928年。

それからちょうど90年、ミッキーマウスは世界に夢と希望と幸せを届け続けてきた。


せっかくのお誕生日、しかも日曜日。
これは直接お祝いしに行かねばと思って向かった先はディズニーランド。

いつもは気が向いた時にフラッと訪れるパークに、今日は開園前からしっかり並んで朝からイン。

早朝、向かった先は本日一番のメイン"ミッキーの家とミートミッキー"のあるトゥーンタウン。

すっかりクリスマスモードになっているパーク内に思わずにっこりしてしまう。


そして、肝心のミートミッキーはというと…

600分待ち。

まさかの10時間待ち…嘘でしょ…

と、思いながらもね、

しっかり並んできました。

いやー、さすがにしんどかった。。
8時オープンで、8時2分にはもう並び始めたのに、ミッキーさんに会って外に出てきた時にはもう陽が傾いてたもんね。びっくりしたね。

でも、それだけ何時間かけて並んだとしても、直接会ってお誕生日おめでとうを言いたいって思う人がたくさんいるミッキーマウスって、本当に世界のスーパースターだと思う。

わたしは多分9時間弱ほど並んで一緒に写真撮ってきたんだけど、もうミッキーさんに会った瞬間感動して幸せで泣きそうになったもんね。本当に。
(あ、この辺の気持ちは特に共感とか求めてないので「へー」ぐらいな感じで読んで頂ければと思うのだけど)


とまぁ、ミッキーさんにお会いできたので、特にもうランドでの用事は無くなったということで、夕方以降はシーに移動しました。
(両パーク共通の年パス持ってるからね)

シーのクリスマスは2年ぶりだったから、なんだか新鮮で。

彼氏と一緒に来たい気持ちでいっぱいになるね、シーは。

ハーバーショーを2つ見て、花火を見て、ぷらっとお散歩して。

結局、1日でランドとシーの両方に行ったのだけど、アトラクションにはひとつも乗らなかった。(いつも乗ってないけど)

それでも、今日はなんだかとっても充実した1日だったし、楽しくて幸せな時間でした。


カメラを手に入れたから、写真撮るのが楽しくって楽しくって。
上手いとか下手とかはよく分からないけど、カメラってこんなに楽しいのか!とウキウキしてる。

これからもっと色んなもの撮っていきたいなー。


(めっちゃ可愛い)



いやー、楽しかった!
一緒にインしてくれた妹よ、ありがとう。




今日もお疲れ様でした。




#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #ハッピーバースデーミッキー #ディズニー #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #毎日更新倶楽部 #55日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。