見出し画像

誰だって苦手なことはある

パソコンとか、そういう機械系がもうからっきしダメ。本当に苦手。

新しいパソコンとか買ったとしても、自分じゃセットアップできないし、とにかく全然使いこなせない。詳しい人は本当に神様か何かなの?本当に同じ人間?って本気で思っている。

まず、いつまで経っても自分でiPhoneのバックアップができない。何回やってもエラーとか発生しちゃう。ずっとカーソルがぐるぐるしてるから重いのかな?と思って待っていたら、数十分待った後に「読み込めませんでした」とか出てきて、絶望しそうになる。

ちなみにSDカードがいっぱいになったからデータをPCに取り込もうとしても、これまたずっとカーソルがぐるぐるしていて、本当に絶望。いつまで待てばいいの?これ、待ってもまた「取り込めませんでした」とかなるオチが見えてるんだけど。

なんでこんなにできないんだろう。っていうか、どうしてみんなちゃんと操作できるの?不思議で仕方ないんだけど。やっぱり神か何かだよね?


もう、苦手なものはどうやったって苦手だから、得意な人の力を借りるに限る。わたしの妹とか、旦那さんが割とそういうの出来るタイプの人だから、積極的に頼っていきたい。


人によって得手不得手は全然ちがう。わたしが苦手なことはきっと誰かの得意なことだし、誰かが苦手なことでもわたしが得意なことだってあるかもしれない。

だから、みんなで助け合って、持ちつ持たれつでなんとかやっていければそれでOKなのではと思っている。

全部が全部、自分ひとりでやらなきゃいけないわけじゃないしね。たった一人ですべてのことにおいて完璧なんか目指したって無理なものは無理なんだから。


「教えてください」「手伝ってください」って、素直に言えるようになりたいね。そして、そうやって頼れる人が周りにいるような自分でありたい。


でも、やっぱりパソコンとかそういう系に関しては、わたしもちゃんとわかる神になりたい。



今日もおつかれさまでした。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #旅しゃぶ更新部 #毎日note #毎日更新 #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #477日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。