見出し画像

なんだかくすぐったくなるような

今日のnoteを書こうとパソコンをぱかっと開く。

手早くパスワードを入力して、インターネットを繋いで、noteの画面を開く。さぁ、今から書くぞと思ったその時、画面とわたしの顔の間に邪魔が入る。

「嫁~!何してんの~???」

旦那である。

とても悪い顔をした旦那の顔が目の前にある。

『今日のnote書こうとしてるんやで~』

「なんでnote書いてんの~?」

『それは毎日書いてるからやで~』

「毎日書いてんのか、えらいなぁ~」

そう言ってわたしの頭をよしよししてくれる。

ここまでを一連の流れとして、何事もなかったかのように書き始めようとすると、また画面の前にふさがるようにして

「嫁~!何してんの~???」

って。これを何回繰り返したか分からない。

なんだこれは!!!!!!!!!!!

幸せか!!!!!!!!!!

書こうと思ったnoteを散々邪魔されているにも関わらず、嫌な気持ちに全くならない。

わたしがこうしてnoteを書いているのをわかっているのに、目の前にいるのに、電話かけてきたり、LINEでスタンプを連打してきたり、しまいには「遊んで~」って絡んでくる。

なんなんだこれは!!!!!!!!

ちっとも嫌な気持ちにならない!!!!!!!

籍を入れてもう1年以上経っているのだけど、お付き合いを始めて10年近く経っているのだけど、なんならもう出会って20年とかなんだけど、なんだこの新鮮な感じ。これがあれ?あの、新婚ってやつ?新婚のワクワクするような感じってこういうやつ?新婚の定義って何?さっきも言ったけどもう籍入れて1年経ってるけど??

今日はもっと別のことを書こうと思ったのに、思わず今起きた出来事を書いてしまった。

なんて心穏やかで幸せな毎日なんだろう。こんな日々がずっと続きますように。


今日もおつかれさまでした。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #682日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。