見出し画像

今の業務内容が最強に嫌な私へ

こんにちは。12月に転職をして現状希望とは違う通信業界で働いている女です。
キャリアアドバイザーになりたい、でも現在の会社になったからには一旦通信業界を挟む必要があるため正直言って全くもってしたくない仕事をしている現実です。

こういう時こそ私は自分のマインドと向き合います。
逃げるのか考えるのか(立ち向かうのか)

人生100年時代と言われているし、逃げることも選択肢にはあるんだけど
通信業界を乗り越えた先にある未来の私に会いたいから頑張る

現時点での私の乗り越え方法

出勤時間2時間前に起きて自分タイム
ストレッチしたり白湯飲んで本を読む。enyaをかけながら。🎧
そしてメイクをして髪の毛を整えて武装する。

駅までの歩く時間が好き。一周回ってコブクロの歌に励まされている。あと安室奈美恵ちゃんのBaby dont cryめっちゃ良い。ちょうど15分くらいだから心地良い。

そして職場に着く。前までの職場だとリモート環境の中一人で戦っていたから、今は人と直接働けることがありがたいと感じる。

仕事中本当に暇。暇すぎて足痛い。することない。時間の流れめっちゃ遅い。
だからと言ってお客さん来て欲しいわけではない(業務内容に不安があるから)w

なんやかんやで退勤時間になり18時半に退勤(絶対に残業しない)

特に大きな達成感もないまま帰宅
家帰って本読んだりキャリアアドバイザーの仕事したり早く寝ることにワクワクを感じる今日この頃。

いつになったらこの生活から抜け出せるのでしょうか。

結局は自分の思考が現実になるので、強く念じております。
でも執着は程々に。

未来の私へ、無事にキャリアアドバイザーなれてる?
その時は通信業界での勤務本当に本当にお疲れ様でしたと労うね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?