見出し画像

理想の自分になるための冒険 2021ver

こんにちは。本日は仕事終わりにMacBookを抱えてスタバに来ております。イキらせてもろてます。何卒よろしくお願いいたします。今日もデジタル遺書感覚で書いてます。最後まで覗いてくださったらとても嬉しいです♡

2020年の手帳に書いてあった理想の私の姿は                ①フリーランスになる
②海外移住する
③在宅ワークするでした

2021年現在                               ①フリーランスになる                           ↪マレーシア企業に転職したのですがマレーシア渡航出来るまでは個人事業主という形で就労しているため実質フリーランスの形態なので叶ってる(ちょっと無理やり)2020年のときはフリーランスになりたいって漠然と思ってたけど振り返ると予想もしない形で実現しているのが面白い。でも私が将来的になりたいフリーランスは自分の得意分野(模索中)で稼いで、好きな場所で働くことが超理想なので30歳ごろに叶えられるように現状に満足せず挑戦したいです。

②海外移住する                              ↪こちらは現在の社会情勢のおかげさまで全然叶えられていないのですが、今年こそマレーシアに渡航できると信じて前向きに生きていきたいです。前職をやめるタイミング早かったかなとも思うときもあったけど、言い訳してズルズルするのがとても嫌なのでボーナス貰ってスパッとやめて良かったと今ではとても自己満足しております。高校生の時から英語は全然喋れないけど海外で生活してみたいという思いがあって、いつかっていつ、、?今で良くない、、、?と自問自答した結果なので早く渡航したいです。マレーシア経験したあとも色々な国で生活してみたいです。ジョージアとかデンマークとかドイツとかパリとか!ニューヨークで生活するのは人生の最大の目標かもしれない。数年後変わってるかもしれないけどこの思い叶えられる日が来たらいいなあ、、、🌹2021こそはマレーシアで生活を送れていますように。

③在宅ワークする                             ↪これも叶っている👏👏前職は対面での販売員をしていたので、この社会情勢禍で在宅ワークをしたいをしたいと心から思っていました。結論から述べると在宅ワーク最高です。一人作業が好きなタイプにはとても最高ですね。出勤30分前に起きても問題ないし、いい感じに自分のペースで出来る。最初は前職とのギャップでこんなに自分のペースで仕事してもいいのかな?って思ってたけど、ちゃんとパフォーマンス発揮してたらオッケーというマインドで生きてます。これは某2ch創設者のひろゆき氏が言うてた言葉で在宅ワークで暇なときこの言葉思い出してます。笑 でも未経験からこの業界で働き始めてリモートでしか学んでないなりに頑張ってるので良いでしょう。笑

そして2021年の理想の私の姿は

①お金の知識を増やす                           ↪今年こそはマネーリテラシーを身に付けてお金と仲良くなるのが目標です。積立NISAにとても興味があるので勉強してから(はよせんかい)挑戦したいと思います。お金があると心にもゆとりが出来るし、何よりもお世話になった人たちに恩返しをしていきたい。働いて稼いで手に入ったお金も大好きだし、そのお金が誰かの幸せになることも嬉しいだろうから、そのために学びたい一年です。でもケチケチはしたくない。20代のうちにケチケチしてまで節約する意味とは、、、、と思う派なので使うときは迷わず使っていきたいです。

②昨日までの自分よりも豊かな人間になる                  ↪やりたいことはやる。昨日しなかったことを次の日はやってみる。小さいことでもいいから挑戦し続ける人間でいたいです。先週からジムに入会したので週3は行くようにしたい、英語に触れる時間を増やす、美容にも力を入れる、言葉遣いや仕草を上品にしたい、自分の意志はしっかり持つけど頑固になりすぎない、読書の時間を設ける、忙しくてもカフェに行きたかったら行きたいという自分の意志を尊重するなど、品と色気があって凛とした女性になりたいです。(一気に詰め込むやん)

③動画作成、イラストのグッズ販売                     ↪創作面で何か作り出したいです。言ってしまえば今書いてるnoteだって創作活動なのですが、2021年は範囲を広げたいです。せっかくMacBookを買ったので有効活用したい。あとみずがめ座は芸術性の星と言われている中今年めっちゃ運がいいらしいので、結果気にせずクリエイティブなことしたいな〜〜!YouTube始めるために2ヶ月前に自撮り棒買ったけど一回も活用していないので今年こそはするぞ!(するぞ!)

④好きな人と過ごす時間を大切にする                    ↪一人じゃ生きていけないのに、日々生きているとこの有り難さとか、周りの人が助けてくれたことを忘れて、ないがしろにしてしまったり、、、大切なものは失ってから気づくことが多いこの人生ですが、生きている以上自分自身と周りの人、環境に感謝を忘れないように生きていきたいです。そしたらピンチのときに必ず助けてくれる人がいたり、運のおかげで助かる場面が絶対に出てくると思うから。

⑤素敵な恋愛をする                            ↪素敵な恋愛とはなんだろうと自問自答しますが、その人といて楽しいかはもちろん、安心するかも大切なポイントだな〜と24歳になる手前で思ってます。好きな人が大変なときに支えれる自分でいたいし、(金銭面でも精神面でも)なんとなくだけどそんな人は地元では出会えないと思ってる。笑もっと私自身が広い世界を見て色々な人と出会ってから出会う気がする。直感だけど。まあ直感めっちゃ外れて地元で出会ったら笑っちゃう。今年はどんな人に出会ってどんな人を好きになるんだろうかとワクワクしている自分がいる。次は今までの恋愛の反省点を活かした私でいたい。アップデートされた自分でいたい。笑 
次恋人になる人!よろしくやで!


以上今現在の2021の目標5点でした🌹

書いてたらワクワクしてきた!!

最後まで読んでくださったかたありがとうございました!

健康で楽しい日々でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?