見出し画像

動く

動くとは

例えば‥
仕事だから出かける
お友達と会うから出かける
買いたいものがあるから出かける
映画を見たいから出かける

目的があるから動く、行動する

これって一般的には普通だよね

わたしもそうしていた


画像1

写真は「生活の木🌳」のハーブティー🌿

ハーブティーが欲しくて出掛けた





じゃあ、何も目的がなければ出かけないの?

はい!
わたしはそうでした


基本、わたしは家の中で色々とすることが好きだから行動範囲が家の中

この生活スタイルも居心地が良かった


でもね、


動くことが「目的!」

だとしたならば

手段は何でもいいんじゃない?

友達と会う
買い物
映画
散歩
温泉


これらは全て動く為の手段



目的は動くこと


すなわち「循環」


と意識が変換した


じゃあ、取り敢えず動かなきゃ!


肉体があるからこそできること


画像2

こちらの写真全然関係ないけど
息子が作った雪だるま⛄️
170センチくらいの大きさだった



今ここに意識を向けて、今日も動けることに感謝✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?