見出し画像

やりたいから、好きだから、楽しいから

先日、横浜に一泊旅行した。
どうして横浜か、というのは、ひと口にいいがたく。

桜木町駅から
レンガ倉庫

こういう風景を見たかった。

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA

彼、に会いたかった。

アトリエうかいの焼き菓子

これを買って、

洋食キムラのハンバーグ
蒙古タンメン中本

こういうのを、食べたかった!

ただただ、見たかったし、会いたかったし、食べたかった、それだけ。この写真たちのお話は、別の機会にまた。


ひとり旅の気楽さで、行きたい場所をいろいろ思い浮かべて、予定をたてる。
そのうちに、本当に出発間際、
横浜なら、もしかしたら、会えるんじゃないかというおふたりのことが。

https://note.com/nicobooks

KANAさん。トライアスリート。
トライアスロンのレースやふだんの練習のこと、

読書の感想、

それからお料理のことを書いておられる。

じつは私、noteの外でもやりとりさせていただいていて、とてもお世話になっている方なのだ。

もう1人は

ぽなちゃん。
いつも、おいしそうなご飯を作って食べている。お店のメニューだって再現しちゃう。

そして、いつも、おいしいものをいっぱい食べている。

それに、レシピ紹介の文章がほんとにおもしろい!
読んでいるだけで、QOLが向上して元気が出る記事。
植物をいっぱい育てていて、そういうところも好き。

KANAさんの週末は、レースと練習でいっぱいなのは、noteを見るだけでわかることで、お会いするのはむずかしいだろうと、始めからあきらめていたのだけど、
お声かけするだけして、はっきりとだめだというお返事だけでもいただきたいなと、勇気を出してメールした。

思いがけず、大丈夫のお返事!やった!

ぼなちゃんとKANAさんがnote上で楽しくやりとりしているのは知っている。だから、ぽなちゃんも、KANAさんに直接会えればきっと、うれしいはず!
上の写真にある焼き菓子のお店、
アトリエうかいは、ぽなちゃんの記事で知ったお店だ。このお店には、絶対行くつもりだし、この近所で3人で会うことにすれば、ぽなちゃんにとっても、便利がいいんじゃないかな?と、私つごうの算段をして、ぽなちゃんに連絡!
すぐにOKのお返事をいただく。うれしい!

お店選びは、ぽなちゃんにお任せ。
きっといいお店を選んでくれるはず、という期待どおり、やっぱりステキなお店。ハンバーガー、ピザ、タコス、ケーキなどのアメリカンダイナー『トルバドール』。


KANAさんも、ぽなちゃんも、記事のスキボタンで現れる写真でお顔は知っているから、お会いすればすぐにわかる。

おふたりとも、本当に思っていたとおりの素敵な女性。

KANAさんは、ワンピースにニューバランスのスニーカーでさっそうと!

ぽなちゃんは、記事の威勢のいい感じとは、またまたギャップのある、おしとやかな感じ。これまた、予想通り。
きっと、職場の人たちは、ぽなちゃんの記事読んだら、びっくりすると思う。


おふたりはハンバーガー、私は昼食後だったので、軽めにルッコラのサラダ。サラダと言えど、チーズやナッツが入って、食べ応えもあり、美味しかった。

お互いの記事や、3人がフォローしているnoterさんの話で、緊張している暇もなく楽しく過ごす。
ぽなちゃん、ジョッキビールを勢いよくおいしそうに飲んでいた。いいものだわ、と見惚れる。
KANAさんもアルコールを。私もご一緒したかったのだけど、ここの後、別の場所へ電車を複雑に乗り継いでいく予定があり、ノンアルビールなどで、気分だけ。

KANAさんと私のサコッシュ。うわの空さんの作品。
KANAさんのサコッシュは上部にファスナーがついている。


KANAさん、もう、想像以上の可愛らしさだ。かわいい、と言っても未熟ゆえの可愛らしさではなく、王家のプリンセスのような、高貴な無邪気さ。俗っぽい承認欲求とか、虚栄心など全然感じない。真心や美しさ、弱いもの、しいたげられたものに寄せる本物の共感がいつもある。

ぽなちゃんも、本当に心のきれいな人。きっと、お仕事など、大変なこともいっぱいあると思うけど、
自分が今、どうすればしあわせか、何を作って、何を食べたら満足かに、いつも、全集中している。

おふたりの記事は、本当に完成度が高く素晴らしい。だけど私は、ただ、好きだから、読みたいから、気分よいから、いつも楽しみにして読んでいる。


ピーカンパイ。料理もケーキも本当に美味しかった。


楽しい時間はあっという間だった。

ただの観光客であればなかなか訪れないだろう住宅街、たまプラーザを満喫できた。

KANAさん、ぽなちゃん、楽しい時間を本当にありがとうございます!
これからも、どうぞよろしくお願いします。







この記事が参加している募集

読んでくださって本当にありがとうございます☆