見出し画像

ふわふわ、シュワシュワのパンケーキ(ふてきくん、久留米をさるく その7)

パンケーキ、ホットケーキは、お店によっていろいろありますよね。
こんがり茶色の、しっかりした生地もあれば、ふわふわの口当たりのものも。

本日は、こちら、

ここですよ!ふてきくんの案内も上手になってきました。

Cafe Rob(カフェ ロブ)へやってきました。

台湾式パンケーキのお店です。

全国40店舗展開しているそうなので、みなさまご存知のお店かもしれないのですが。

あこはるかさんと

以前、秘密のデートで訪れたことがあり、その時のふわふわシュワシュワな口どけが忘れられず、この日もはるかさんとやって参りました。

また食べたくなってしまう魅力あるパンケーキです。

季節限定!

季節限定の「桜咲くパンケーキ」。季節限定って食べたくなりますね。
こちらは注文が入って出来立てを出してくれます。

運ばれてきたのは、フィルムに包まれていて、

きれいな桜いろだね。

フィルムをとりますと、


とろ〜っとクリームが広がります。いちごも載ってます。


アップでどうぞ。

淡い桜の香りのクリームと、ふわふわパンケーキのコンビネーション。見た目も華やかでかわいくて、おいしい!


この日は、はるかさんも私も、それほど食欲がないのでひとつをシェアしようと言っていたのですが、

ふっくら焼き上がったパンケーキ、
「ほとんど空気じゃないかしら?」と謎のいい訳の後、もう一つ、
クレームブリュレのパンケーキを。

2個目!「よく食べるね」「おいしいからね」

生地のふわっとふくらんで、立ち上がっているのがわかります?
パンケーキのてっぺんには、ブリュレの香ばしくカリッとしたカラメル部分がついて、パンケーキとの食感の違いも楽しめます。

この日は食べるだけでなく、「ひと色展@福岡」の会議もずいぶんはかどりましたよ。

告知のためのチラシ案ができました。
今、アサミさん、はるかさんとやり取りしながら最終的なカタチにしていっています。

チラシ、どこにお願いできるかな、と、私も街を歩きながら妄想中。


(お店の情報は23年3月のものです。)

イシノアサミさん「ひと色展@福岡」は2023年6月福岡県久留米市で、
「ひと色展@関東」は2023年9月横浜市開催です。

ひと色展@関東」、日程決まりました!

 2023年9月27日(水)〜10月1日(日)

横浜市大倉山記念館

お近くの方はぜひお越しください。


いろの子たちに会いにいこう
🌿 ひと色展@福岡 🌿

2023.6/21(水)-25(日)予定
『久留米市一番街多目的ギャラリー』

〒830-0032 福岡県久留米市東町26-8
http://ichi-gallery.jp/

ふてきくん、久留米をさるく、は、「ひと色展@福岡」開催にあわせ、久留米の街を知って、楽しんでいただくための記事です。
次回はどこにお出かけするか、お楽しみに!
(注 「さるく」とは福岡県筑後地方の方言で、あちこち歩き回る、という意味です。)


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,284件

#この街がすき

43,169件

読んでくださって本当にありがとうございます☆