見出し画像

【イベントレポ】めもりーさんと語る、Findy Engineer Labオフ会

こんにちは、ファインディDevRelのまっきーです🐬
9/27に開催した「めもりーさんと語るFindy Engineer Lab オフ会@東京」のイベントレポートです📝


🧪Findy Engineer Labオフ会とは?

ファインディが運営するオウンドメディア「Findy Engineer Lab」にご寄稿いただいた方をゲストにお招きしたオフ会イベントです。

Findy Engineer Labオフ会の見どころポイント

  1. 少人数で著者の方とお話できる!

  2. 著者のキャリアや記事の深掘りができる!

  3. LT会を通してオフラインの熱気を味わえる!

今回はめもりーさんをお招きしたイベントでした。
⏬めもりーさんの記事はこちら

👨‍🏫LT

今回のLTテーマはこちら!
「エンジニアキャリアに影響を与えたモノ・コト・デキゴト」

6名の方々にLTをしていただきました!

LT①「安易に前職同僚飲み会に行ったら売り上げのほぼないスタートアップに入社してた話」/M&Aクラウド 鈴木智也@yamotuki

LT②「ハッカソンに参加していたら、いつしか転職ni」/株式会社wevnal 森健一(keness)@keness_m

LT③「転生したら機械学習エンジニアだった件」/ファインディ株式会社 山家 史照@yamayafumiteru

LT④「30点で打席に立つ」/株式会社Kyash こにふぁー@konifar

LT⑤「ハッカーとイノベーション」/株式会社ヘンリー Songmu (松木 雅幸)@songmu

LT⑥「千尋の谷に突き落とされても辛ければ逃げていい」/株式会社エンペイ めもりー@m3m0r7

キャリアに影響を与えた人、コミュニティ、ターニングポイントとなった出来事などのきっかけをお話いただきました。
みなさんのキャリアを選択したときの気持ちや思い、当時の状況がとても伝わるお話でした。
参加者の方からも「すごく共感した」「いまの自分の状況に刺さった」「いい言葉が沢山あった」などのコメントが多かったです。私もエンジニアではないですが、自身を振り返る/考えるきっかけになりました。

オフラインでのLTは会場内の笑い声が聞こえたり、双方向でコミュニケーションができるのがやっぱり楽しいな〜と感じました😊

🍻交流会

LTの後は交流会!
今回はクラフトビールをメインにお寿司とピザサンドを用意しました!(写真撮り忘れた😭)
業種や職種など関係なくいろんな方々とお話ができました✨

めもりーさんを囲んで集合写真✌

⏬今回のXまとめはこちらから

次回も開催するので、ぜひ興味のある方はお気軽にご参加ください!
お会いできることを楽しみにしています🙌🏽

🧚‍♀おまけ

オフラインイベントのためにデザインチームがNFCタグ入のキーホルダーを作ってくれました💓
今後のオフラインイベントやカンファレンスイベントでも大活躍間違いなし!
オフラインでお会いしたらスマホをかざしてX交換してください😉

NFCタグとやさうさちゃん

⏬作り方についてはこちらのnoteをご参考ください!


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?