見出し画像

こんどこそ なんどでも









#イラスト
#カラースケッチ




こんどこそ
#ワンドロ    …!


夕ぐれの
逆光に
透けたような
テーマ



なんとかして
一枚につき
一つテーマや 課題や 目標を
習得したい 貪欲に




イラストレーター先生がいってた
「かいてみて、だめでも、
これがダメだったかー、って
分かったから いいじゃん」
↑ほんと、これな!って思ってやってます

試行回数しか 勝たん!




あと、
「コツとか聞くんじゃねえ」って言います。
「手っ取り早くポイントだけ、
答えだけ、コツは?とか、
結論だけ 知りたがるやつは のびない」
って。


自分で全部やってみて自分でわかってないと
やるのは自分だから、再現性ないんですよね。
他人とちがうし。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



私が もし
理不尽な 暴走 交通事故
なんかに巻き込まれたら
耐え難いだろうなーと思う



ふつうに いきてたら
たいていのことは
7対3でも 
どちらかに、どちらにも、落ち度がある
とか 
仕方ないところがあるので
納得しようがある



けど 暴走 交通事故は
ほんとに 『なんの落ち度もなく』と
よく 世で いわれるように
1ミリも わるくなかったりする


そして 裁判なんかで
一つ認めて欲しいことが
まるで 通じなくて
10倍も100倍も 返り討ちにあったり
もっと認めて欲しいことが ふえる



せめて たった これだけは
伝わってほしい、が
絶望的な壁で
伝わらなかったりする


とても未熟な自分には…無理がある


それと、冤罪とか。



たとえば
川口和秀親分(元二代目清勇会会長)の
無実の罪で22年間も、 獄中とか。
(映画「DAIJOBU」の主役の一人でもある)



乗り越えるしかなかった
受け止められなくても
現実そうなるしかなかったひとたち


想像もおよばないし
言葉につくせないし


畏敬の念を禁じ得ないなー。


『認知の差』とか『権力・支配(パワー)』の
ちがいから 起こりそう


あ、でも 書きながら思った
私は主人へ、
そして
わが母親は私へ、
発狂しそうな
1ミリも落ち度がない ことを
おわせたり、 したんだなあ


それによく耐えて おつとめしたなあ


誇れる忍耐力だな



あと、私は 前の亡夫から
何年ものあいだ軟禁状態だったので

『なにもない部屋で 50日すごすトライ』
とか
余裕そうwww



やりたいこともやれず
命令を守るしかないだけの
何年間も。
母親からもそれを守り耐えた。
あらゆる自分を なげうって。
相手の期待に応えるだけの日々。
奴隷のようだ。




そんな何年間も 何十年間もに
くらべたら
50日とか


ほかのことが

(・∀・) ←

って感じる  笑笑




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?