見出し画像

まっちゃんの病院に行きました🐱




🎨(//▽//)φ🖌🖋
#イラスト #illustration
#カラーラフ #色塗り練習


ラフだけど めちゃくちゃ
勉強した🐱🐈




したぬり




ラフぬり





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


《まっちゃんの 病院に人間だけで行った》


元保護猫 元野良猫 元地域猫の
ましろ(まっちゃん)

お医者に診せれないので
(鎮静剤でも大暴れするから)


主人と私(人間のみ)で
診療相談に行き


胃や食道を保護する薬と
吐き止めを
もらってきて


うまく服薬して
くれるかどうか…(ご飯に混ぜる)


(//-//)まっちゃん



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



マリリンの翻訳本
禅ランニングを
少し読みました📘📖



執着を手放す
とか

全ては自分の選択
とか

現象と 自身とを 切り離せ
とか

今この瞬間に集中する
とかは


なんにでも共通しそうです
イラストの世界でもです

(ケーキ・製菓もそう)


すでに主人は古武道の稽古で
独自でやってそうですし


奢さんの 諦め戦略も
ブッダに通じる点もありそうです



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

『主人と話してて 
一つの真理ではと思ったこと』

イジメなどの
(学校・会社・医療・人間関係 全てにおいて)
「私はこれほど酷い事をされた」と、
「いや、そんなに何もしてない」などの
捉え方のスレ違いって、

結局は 
一般的な 一般論 検証によるよな、
ということです。


なぜなら主観は各々 人によって違うし、
受信機が壊れていたならば
感受性も変わってくるからです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


《イラストの勉強》



◎イラストレーターさんたちも
ものすごい時間が
かかってて
逆に安心しました

そりゃそうですよね


結論だけとか
答えだけとか
手っ取り早く
インスタントに
結果や成果だけを
たどりつけるわけない

一朝一タ に
いくわけがない
ほんものは


みな同じこと いうんですよ
「どうしたらいいんですか」
「これってやるべきですか」
「これであってますか」って
すぐ訊く人は 成長しないって

つまり 自分からやってみないと
何が失敗かも わからないって



いとも簡単にやってのける
裏では カゲでは
膨大な 反復練習 積み重ね
鍛錬 繰り返しの時間と試行回数と
枚数 作品数がある 

どんな分野でも共通点には
ちがいない

 


◎イラストレーターさんたちの
勉強方が
並行して色々やってるので

色々やります
良いとこどりで
中道 中庸で いきます


両極端 正反対 真逆のこと
言ってるようでいて
みな 同じこと 言ってる気がするのです


それは こちらがそう解釈する力量も
ためされます

読み取り 読み解かねばなりません
「教え方が わかりにくい」なんて
ありません
教えてくださってるんですから

感性をみがく
センスをみがく
どこを?って、拾うところも、です 
それもふくめて

それがわからないようでは
お話にならないとなります

みな 努力してる 苦労してる
めちゃくちゃやってます

なにかになってるひとは
間違いなく 

だから安心しました
これでいいんだよなって
一流やプロや やってるひとに
みならえば 



この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?