見出し画像

動作環境にトルクとパワーが欲しい




#イラスト
#光練習
#陰影練習


アンディウォーホルみたい




◎いつもの
#白黒練習 #光の練習
をしたくて…


かつ
◎男性の練習をしたくて…


シンプルなグレーの影か
全体をブルーの逆光とかに
したかったが
うまくかけず

(-。-; (~_~;) ぅぉぅ〜




シンプルな光を
かきたかった
(うまくかけない)




もっと逆光で
背後から髪の毛に光が透けている
ようなのを描きたかったが
そうならなかった
_(:3 」∠)_ _(┐「ε:)_
難しいかった



もっと光だけで
わかるように描きたい



ここ数日間、
投げ縄塗りペンにハマっている

それで普通にペンのようなつもりでかくと
変わった風合いが出て線に面白みがある
勝手に強弱がついて、タッチが味になる



あと、ほんとは
一日中時間がぶっとおしで
使えるなら

メモをとりながら勉強しながら
まとめながら課題を集中させて
本番を試行錯誤したいのだがー!


いかんせん、
一日の時間がブツ切りになるので、
メモも脳内だけで、ところどころ記憶し
拾い読みのような情報の中で
少しずつしか試せない


シッカリ向き合って
頭に入れて
というよりかは
走りながらボードに描いているような



なんか『こういう課題をクリアしたい』
というのが
行き当たりばったり感がすごい

(^_^;)



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ーーーーーーーーーーーーーーー



絵に関しては
もちろん感覚だけで勢いよく
おもむくまま好きなように描く作家さんも
いるんだけど


それは作風とか
才能にもよるし


基本的には
❌『慣れ、意識、感覚』とかじゃなくて


絵には
⭕️『仕組み、理屈、理論』が
きちんと シッカリ ある。


そこを押さえて
クリアしたいんだ


ーーーーーーーーーー


ヒカキンさんは
昔、ビッグになる過程で
少しずつ動画編集のための
パソコンスペックを上げて
動作環境に投資したそうな


それはお母さんの知り合いの
美容師さんだか(?)が
腕が上がるたびに
ハサミを高いものに買い替えた
そうで


僕も動画編集の腕前が上がるたび、
ご褒美に自分への投資に
いい道具にお金をかけたい
と思ったそうです



私も遊びに行きたいというよりは
少しでもお金をためたり
少しでもお金を使えるなら

絵描きソフトやアプリの環境動作に
課金してみたいし
道具を揃えたり
勉強のためスキルアップに
お金を使いたいので

(今はビックリするくらい無料ソフトで
環境も最小限度だけでやっている)


プレゼントやご褒美は
何が欲しいときかれれば

いわゆる物欲や娯楽、高価な贅沢より
飲み食いや宴会、遊びよりかは


そういったイラスト環境向上のために
なにかトルクというか
起爆剤なパワーがほしい!



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?