【写真集11】佐倉ふるさと広場・2021年夏のひまわり畑

画像1 先週末、今年になってから初めて佐倉ふるさと広場に行きました。
画像2 今回は京成佐倉駅からバスに乗って、 途中から徒歩で向かいましたが、 想像を絶する暑さのせいで、 歩いても歩いても、目的地が遠く感じてしまう。
画像3 やっと着いたふるさと広場。 冷房の効いた休憩スペースで、 かき氷をいただきます。
画像4 売店は、水彩画展の会場のひとつにもなっていました。
画像5 過去に何度も写真を撮りに行ったふるさと広場だけど、 ひまわり畑の写真を撮るのは初めて。
画像6
画像7 見頃を過ぎても、 まだ散らずに残っている花はいくつかあった。
画像8 わかっていても、 日中の日差しや、照り返しが眩し過ぎる!! おかげで、文字通り目の前が真っ白になった。
画像9 なんとか、風車とひまわり畑の写真も撮れました。
画像10 敷地内の建物は17時で閉まるけど、 昼間の暑さはその後ようやく落ち着いてきました。
画像11
画像12 帰りには、 夕焼けと京成線の電車の写真も撮れました。
画像13 1枚目の写真に撮った、 踏切の近くにある階段。
画像14
画像15 毎年佐倉市民花火大会が始まると、 ここに座って花火を眺める地元民や子供達を、よく見かけた。
画像16

この記事が参加している募集

#オンライン展覧会

17,243件

頂いたサポートは、新しいPCや機材の購入資金と、 記事を書く時の資料や本を買う時等に使わせて頂きます。