見出し画像

書きたいことがたくさんあって困っちゃう

表題の通り、書きたいことは沢山あって、だけど、ちゃんと書こうとすると時間を要するので着手できていない事柄がたくさんある。


・『ドライブマイカー』『アイダよ、何処へ』のざっくり感想

・「頭が高い」について

・或る手紙

・バンプを心に住まわせること

・「それ」が追いかけてくる話

・ポケモンがもたらしてくれたもの

・結婚式で流す曲で打線を組んでみた

・義実家の柴犬が、時々たぬきときつねになる話

・50年後の日本を想うとき

などなど。


一度書き始めると、軒並み1600字は超えてしまうんですよね。書きかけのテーマがどれだけ下書きに眠っていることか。寝かせている、とか、5年物の作品です、とか言うと、聞こえはいいけれども、世に出してこそでもあるので、あまり溜め込みすぎずにいきたいところ。

何回かに分割して、出してみようかしら。ただ、細切れになることで、コンテクストが伝わりにくくなるのも嫌だなと思ったり。


今後も試し試し、続けていきます!



この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,732件

#noteの書き方

29,500件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?