自己紹介

こんばんわ

はい 暇です

まだ自己紹介をしていないのに

うつ妊婦あやだ

どーん‼️見て‼️ドヤ‼️の3連単から始まってしまってしまったので

こりゃ失敬(30代が使わないはず)

改めて
自己紹介をさせていただきます

えっへん

◎名前 あやだ
20歳より大手アパレルメーカーに勤務
販売員として10年働いておりました

小学生時代は元々ガリガリで
容姿でいじめられることが多く
笑顔が気持ち悪いと言われたことがきっかけで
人に対して特に同性に対して苦手意識が芽生えるようになりました
ただ母親の影響で洋裁が趣味だったこともあり
いつかは洋服に携わる仕事がしたいと考え
デザインの学校へ進学

ただ入学して早々に課題が忙しくなり寝られない日々と
周りのレベルが高すぎついていけなくなり
一年通ってあっさり退学

作る側ではなく売る側でもいいんじゃないかと考え
そこからは販売員への道に進みました

そこからは過去のいじめを糧に必死でメイクと
ファッション用語や接客を学び
販売員として
当時働いていた店舗で年間個人と店舗売り上げ一位を獲得しました

(またおいおいアパレル時代の話や接客の話など綴っていきたいと思います)

◎年齢 34歳  
◎現在、妊娠9ヶ月 
2月に出産予定を控えています

◎4年前よりうつ病を発症
現在も薬を飲みながら妊婦生活を送っています
アパレル時代、異動した店舗先にて
過酷な労働環境により体に不調をきたし
30歳で販売員を辞めることになりました

◎趣味 プロレス観戦
過去に10代からWWE 
20代から新日本プロレスを見続けています

◎何故、noteを始めようと思ったのか
『うつ病を抱えながら妊娠や子育ての記録を発信したいから』
→同じような悩みを抱えている妊婦さん、これから妊娠を考えている人へ少しばかりの参考になれたら
どこで話せばいいのかわからない、他の人の経験が知りたい、情報を探してもなかなか出てこなくて
周りに同じように悩んでいる人もおらず、孤独の中での妊娠生活を送っております(現在進行形)
これから生まれるまで、臨月、出産、産後、子育てという節目と悩みを一日一回発信していきたいと考えています

#自己紹介 #妊娠 #妊婦 #うつ病 #日記 #プロレス #マタニティ #初心者

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?