見出し画像

ayaka_music_play list1

今回からわたしの好きな曲紹介

ayakaのブチ上げsongから、イイねぇ!な歌や
たくさんのmusic playlistをちょこちょこ
出来たらイイなぁと思い

記念すべき第一回目はやっぱり
「みんなのpowerになれ!」
をimageしてコレを選択!

【ニシエヒガシエ】 Mr.children

また 君の中の常識が揺らいでいる Ha ha
知らなきゃ良かったって 思う事ばっかり 
uh…ha ha
そして いつしか慣れるんだ
当たり前のものとして 受け入れるんだ

片一方は天使 もう一方は悪魔で uh…haha
分裂しそうなんだ 抗鬱剤をちょうだい 
uh…ha ha
暗い未来を防ぐんだ 永い迷宮みたいな 青春だ

張り付けの刑になったって
明日に向かっていきてくんだって
さあ さあ さあ さあ
ただじゃ転びやしませんぜって
非常事態ってやつも歓迎です さあ Ah
ニシエヒガシエ

受け売りの知識 教養などをほうばり uh…ha ha
胸やけしそうなら この指とまれ uh…haha
こんな やっかいな人生だ
おまえが信じてる道を 進むんだ

愛だ恋だとぬかしたって
所詮は僕等アニマルなんです
さあ Ha ha ha
人は悲しい性をもって
破裂しそうな悩みを抱えて Ha ah
必至で 猛ダッシュです

夢や理想にゃ 手が届かないが
不満ならべたって きりがないし Ha ha ha ha
昨日の僕になんて バイバイ
明日を担って
風にまたがって Ah ha ha
ニシエヒガシエ

張り付けの刑になったって
明日に向かっていきてくんだって
Ha ha ha ha
ただじゃ転びやしませんぜって
非常事態ってやつも歓迎です さあ Ha ah
ニシエヒガシエ
必至で 猛ダッシュです



これはayakaのブチ上げsongの1つ

「歌詞」の全て「言葉」の全てが
ぶっ飛んでる!!

いつだってこの世界の「常識」ってヤツとの
闘い、葛藤しかない

だから「揺らぐ」いつだって揺らいでるんだ

この世界は「知らなきゃよかった」そんな
どうしようもない事で溢れ返ってる

いつまでも「コドモ」のままじゃいなれない
だけど「オトナ」になんかなりたく無い

だって「この腐って狂った世界」を容認しろって?普通の感覚ならそんなの「耐えられない」

それでも「社会に適合」して生きて行かないと
いけないからいつしか「慣れて」それが
「当たり前」になる

だけど、なぁ?どこが「当たり前」?
こんな「当たり前」なら要らない

ゴミも同然、騒がしい日常
「社会不適合者」
は?誰が「適合」したいんだよ?って思う

ならわたしは「社会不適合者」でイイ
そうだろ?それが「自分だ」

片一方は天使、片一方は悪魔
まさに人間の心は「善と悪の共存」だ

いつだって「揺れる」葛藤、悩み
全てが「要らない」ゴミになる

分裂しそうなる!!!!

これが「普通」で「アタリマエ」
こんな狂った世界で生きてるんだ
当たり前だ

抗鬱薬を頂戴!
気分を楽に、気持ちをHighに!
happy!!でなきゃやってられるかよ

暗い未来なんて要らない
「欲しい」のは
明るい未来、だから永い迷宮みたいな青春
やってられ無いな

そんなの「ズル」しようぜ!
マトモじゃない世界で
いちいちルール?守る必要性ってあるの?
齋藤綾嘉は知るかよ!って思う人間

そんな迷宮みたいな青春やってる
場合じゃないから

勝手に「自分」が進みたい「道」を
創るために、わたしなら壁をぶち壊す

迷路に迷い込んでるヒマなんか無いんだ
なら、全部ぶっ壊して
飛び越えてstartからgoalまで

最短ルートしか無い!そうだろ?
「やり方」はeasy!
ぶっ壊す!ただそれだけ

張り付けの刑、そんなの
「恐くて」やってれるか
やれるもんならやって見ろ

ayakaはいつだってそう!
明日に向かうだけ!

だって「それしか無い」生きてく方法
さあ さあ さあ さあ!

ただじゃ転びやしないぜ
「何か」を「掴んで」起き上がる
生きてやる!全てをpowerに変えるんだ

「非常事態」なんてわたしにとって日常!
当たり前のstandard!!
大歓迎してやるよ

「想定外」はいつだって「想定内」だ
さあ!ニシエヒガシエ

「受け売りの知識 」「教養」
いくらほおばった所で
「完璧」なんてありはしない

なら、「creative」創造しろ!
想像して、imageからimagination!!

それでも人間「完璧」なんて無理だ
そんなモン要らない!!

「不完全体」なわたしが一番最強!!
一番輝く、唯一無二のanswer!Diamond!

だって「人生」人の生きる道は果てしなく
どこまでも続いてる

繋がる一本の糸、lineはlinkする
出会いに、転機に、ヒラメキに
全てにlinkする

それが縁(えにし)時が来た時
ソレは訪れる、誰も知らないけど
もうソレは「知っている」

全ては繋がってる偶然の連続体は必然
運命、サダメなんかじゃない
「必然」だ

stopだって当たり前にアリ!
死にかけようがそんなの知るか
ギリギリ「命」あるだけlucky!!
「生きてるだけで丸儲け」byさんまサン

最高のgamble!それはあなたの「人生」!
さあ!命を「賭けろ」その代わり
最高のモノを「掴み取れ」

行くんだよ!掴み取りにな!

ハイリスクでハイリターンな
我が人生に乾杯!!

胸やけしそうなら この指とまれ !
良く効く「胃薬」をくれてやる

こんな やっかいな人生だよ?

「あなた」が信じてる道を 進むんだ!

他人はあなたの人生を生きれない
あなたも誰かの人生は生きれない

いつだってその「人生」を生きれるのは
自分だけ!あなたが主役!あなたが主人公!

シンデレラみたいにヘマするな
ガラスの靴なんて要らない

裸足で十分!汚いボロボロの服着て
舞踏会に行って踊り明かそう!

きらきらひかる「Diamond」
があなたのナカに在る

それに惹きつけれた人が
あなたに「相応しい」人

王子様なんて要らないよ、誰かにくれてやれ
シンデレラstory?そんなのマヌケ!

「ありのままの自分で勝負」
そんで「幸せ」は自分で掴みとれ!!

ガラスの靴待ってるだけのシンデレラ
なんて誰が成るかよ

欲しいの「ガラスの靴」じゃない

わたしだけの唯一無二のピッタリな
お気に入りの靴!
そんなの「自分」で選ぶに決まってる!

誰かがくれた靴なんてゴミに捨ててやれ

あなただけのstoryを生きろ!

いつだって「選択権」は自分にあって
「選択肢」は無限だ!!メビウスの輪

愛だ恋だとぬかしたって
所詮は動物だ

乱れに乱れまくってんだろ?
何を今更、「人間」ぶってるの?

人間は動く生き物=animal

「知恵」を持っただけの動物だ
この「食物連鎖」の頂点にいながら
「争う」事しかしない、出来ない

とても愚かな「下等生物」
人はそんな悲しい性をもって

破裂しそうな悩みを抱えてるんだ
いつだって

だからこそ
必至で 猛ダッシュです!!!

齋藤綾嘉は不自由、、、
身体は? ウゴカナイ
心は?  メンタルホウカイ
精神は? イッちマイソウダ

意味の解らない、不明な「痛み」が
全身を駆け巡る!

「激痛」死ぬほどの痛みがあるのに
死なない、まるで「拷問」だ

生き地獄のdoorがopen!!
入りたいくもないのに

そんな中に放り投げられた
我が「人生」

ホラな!「想定外」は「想定内」

だからどうした?
同じる?ワケが無い!!

人生survival♪

こんなの「日常」!わたしの「人生」!
当たり前のstandard!!

齋藤綾嘉は自由!freedom!!
出来ない事は出来ない
「当たり前」だ

なら?「出来る事」をするだけだ
なら?「何が」出来るか?を考える
なら?「どうやったら?」可能になるか

それだけを考える!!

「不可能」を「可能」に!
無理?無理じゃない

だって、これは「ハジマリ」start!!
思考せよ!!

可能になるための「方法」を!

探すんじゃ無い
見つけるんじゃ無い
creative!

創造!創り出すだ!
無いなら創る!

邪魔ならどかす
ぶっ壊して、突き進む!!

要らないモノはゴミに出す
必要なモノを取りに行く!!

「手が無いのが手だ!」
と齋藤綾嘉は豪語する

必要なのはたくさんの情報、知識
何から何まで「全て」だ!

必要な「爆弾」の塊「莫大」なソレの素
それさえありゃあ

最高のspiceを効かせた
specialなフルコースをどうぞ
召し上がれ!

幾らだってツクッテアゲル

誰もミタコトノナイ逸品をな!

夢や理想には
「今すぐ」には
手が届かないが、ダカラ何だ?

「届かないなら届かせる」
までだよ?

不満並べたってキリが無い
「そんなヒマ」

時間があるならマジで
「有効活用」しなきゃ勿体無い!

「時間」は有限だ
だけど焦っても仕方ない

「有効」とは?何を指す?

焦って、早いだろうと思う道
選んだって結局迷路!

よーく考えて?
「思考せよ!」

イソガバマワレ
遠回りな道は近道かも知れないだろ?
必要なprocessが人生には在るんだ

「騙される」な「固定概念」ってヤツに
そんなモノ要らない「縛り」だ

解放しろ!枠なんて無い!mind control
されてるだけだよ

だってソノ「枠」ってヤツ
どこに在るの?見える?

あなたの目にはソノ「枠」が見えてるのか?
見えるなら、眼科に行った方がいいね!

そんなモン何処にもアリはしない
「在る」と思い込んでイルだけ

フィルターがかかればバイアスは発生
「撹乱」と「混乱」

そんな時程、深呼吸!落ち着いて?
「冷静」に見極めるんだ

ホラ、「ミエテキタ」するべきコト
何が真実?何が事実?

そんなのは「無い」
この不確定要素しか無いこの「世界」
にそんなモノありはしない

あるのはだだのvision!
全ては「マボロシ」だってどうやって
証明するのさ?誰も出来やしない

人間は「何も知らない」と言う事を
「知らない」そしてそれを「知っている」

昨日の自分なんかぶっ飛ばして
fack off!!

明日を担って風にまたがって 

アハハ!笑え!smile
ニシエヒガシエ

西から東へ猛ダッシュ!!
走れ!

今度は

東から西へ猛ダッシュ!!
走れ!

気合い入れて走らないと
追って来るmonsterに喰われるぞ!

駆け抜けろ!自分の「人生」を思いっきり

デキナイなんてそんな考えはクソだ!!

要らないモノは要らない
「今」必要なモノが必要なんだ!

惑わされるな!

このmad world!狂ったセカイを
打ち砕け、アイスピックで

甘いsugarに

散りばめろ!さあ!美味しいApple pieを
食べようじゃないか?

ニシエヒガシエ

人間はいつだって「翻弄」されている
この世界に振り回される

この腐敗した社会に適合?
意味不明で理解不能なコトを言いやがる

そんなコト必要か?
あるワケねーよ

Ha ha ha ha
 Ah ha ha

「可笑しい」だろ?
笑いが止まらないよ

社会不適合者で何が悪い?
罪か?罰か?

処刑か?

なら、望むトコロだ!
やれるモノならやって見ろ

沖縄から北海道まで走れ!

北海道から沖縄まで走れ!

ウトウト眠りコケてたら
追って来るmonsterに喰われるぞ!

ニシエヒガシエ

さあ!今日も猛ダッシュして
生きるしかねーよな?

だから
齋藤綾嘉は今日も亀ダッシュ!!

亀程ノロイ歩みは

ウサギより速い

magic!trickを見破れるだろうか?
さあ!勝負しようぜ!世界よ

ayakaが勝つか世界が勝つか?

わたしはこの「世界」
をヒックリカエス180°

ニシエヒガシエへ猛ダッシュ!
アハハ

そんな必要あるかよー

「本当」に走るんじゃない
Heart!が走る、思考をspeed!

思考せよ!この「意味」を
導け!answerを

ニシエヒガシエ

さあ!走れ!走れ!
駆け抜けろ!

モタモタしてたら
追って来るmonsterに喰われるぞ!!

「知恵」だけ在る愚かな人間よ

思考せよ!思考せよ!思考せよ!

さあ!導きだせ、answerを

じゃなきゃ喰われるぞ
あなたの後ろに「イマ」まさにいる
monsterに!

走れ!走れ!走れ!
ニシエヒガシエ
必死で猛ダッシュしろ!

お陀仏すんならhappy!!してからだ
生きろ!

人間よ「生き抜け」!!

さあ、どうでしたかね?
これがayakaのブチ上げsongの1つ!
朝からコレ聴いたら

よっしゃ!やってやるぜ!!
になれる曲だ

みんなも聴いて見てねー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?