見出し画像

ドバイ旅行記✈️9 デザートサファリツアー

ドバイ旅行記✈️
2日目は、朝からデザートサファリツアーへ!
雰囲気を出すために前日にテキスタイルスークで買ったワンピースを着用しました💚
写真見切れてますが🤣
素材が薄いのと、砂まみれになるとのことだったので、下にもワンピースとレギンスを着用しましたよ♪

今回のドバイ旅で駐在中の友人にリクエストしたのは、砂漠には行きたいけれど、ラクダには乗らなくて良いということ。

ラクダは車内から見ました

友人は私のリクエストに忠実に、デザートサファリを四駆で走るのみのツアーを選んでくれました。
ほかにも、朝日を見るツアーやラクダに乗り、四駆で走り、ご飯も食べられるツアーなどなど種類がたくさんあるみたいです。行く途中にも何箇所かアクティビティの会社がありました。

アクティビティ会社の入口


朝、四駆でレジデンスの前に迎えに来てくれて、会社の前で料金を支払い(現金払い)→タイヤの空気を抜いて砂漠を爆走→頂上で写真撮影→帰途につくというコース。
4泊5日(機中泊2日)で、ドバイの滞在3日という時間が限られた私的には、午前中に終了するし、充分楽しめるコースでした。
砂漠の山を登ったり降りたり「キャー」と言いながら笑いが止まらない🤣
ひとしきり爆走を楽しんだあとは、頂上で記念撮影🤳

運動神経0%の私でも飛べた

ドライバーさんはパキスタンの方で写真がとてもお上手!たいして飛べていないのに根気強く「もう一回」と声かけしてくれて、すごい飛んでいるように撮影してくれました。
あまりにも飛べなかったので帰国してからトランポリンを買い、次回に備えて練習中👍

写真の撮影をしながら「何年ドバイにいる?」とのやり取りで、年齢の話題になりドライバーさんが「僕は何歳に見える?」と飲み会の上司みたいなことを言うので友人と思わず苦笑い😂
何歳に見えるか問題って万国共通なのかなーと面白かった!

波を打っているかのようにどこまでも続く砂漠。月並みだけど、日頃のさまざまなことが吹っ飛ぶくらいの非日常を満喫!

陽の光に照らされた大地に癒される

Al Madam

#デザートサファリツアー
#デザートサファリ
#砂漠
#ドバイ
#ドバイ旅行
#エミレーツ航空
#dubai
#感謝
#親友には感謝しかない
#ドバイ旅行記
#備忘録
#uae
#旅行
#海外旅行
#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?