見出し画像

仕事で限界を感じたら、パリに行くのもありかもよ?

すみません。なんだか生意気なタイトルで。

お盆休み真っ盛りの日本で、今週もcakesの新しい記事が公開されました。

仕事で限界を感じたら、パリに行くのもありかもよ?
https://cakes.mu/posts/17236

お盆といえば東京で働いていた時は、あえてお盆に働いてたなぁ。

実家の九州に帰るのも、海外旅行に行くのとおんなじくらいチケットが高いもんだから、帰るに帰れず……。

先輩や同僚たちがお盆休みから帰って来て、チケットが安くなった時にお休みもらってました。

その、お盆シーズンのオフィスは電話もほとんど鳴らないし、とっても静かで、仕事するモードではまったくないんだなぁ。それが、またよかった。

それでは、まだまだ暑い日本だとは思いますが、ゆっくりお休みくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?