見出し画像

パリ在住日本人女性のインタビュー①

今週もcakesで新しい記事が公開されました。

離婚をきっかけに渡仏した、40代女性の新しい人生
https://cakes.mu/posts/16998

パリに移住してくる、特に日本人女性に多いのが
人生を変えようと意気込んでくる方たち。

日本にいると、日常の砂嵐の中でたちどまって冷静に考えるって
すごく難しいんですが、海外にでるとそれがすごくシンプルに考えるということがあります。

私の場合、特に飛行機の中でだったりするんですけども……。

ということで、今週から、

自問自答して「自分って、ところでどうありたいんだっけ?」

と日々向かい合っている方々のインタビューを紹介していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?