見出し画像

産後のパニック発作

まだまだつづく、産後の地獄体験。

私は、これまでフランスで入院、手術を何度か経験した時にパニック発作を起こすようになっていました。

日常生活を送っている時には全く問題ないのですが、入院、特に、手術後の麻酔から目が覚めた時の不安や気持ち悪さに発作を起こしてしまうんですね。

それが、出産というまた入院体験で発作を起こしてしまい、強いトラウマになってしまいました。

今回の記事では、この一番ピークで辛かった産後の体験をつづっています。

これで、一旦、産後の辛い話は終わりです!


ずーっと私の身体と頭の中によどんでいたトラウマが、書く事で少し昇華されて、次に進める覚悟が少しついたような気がしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?