見出し画像

あやか先生の年齢 〜xとyをああしてこうする〜

どうもこんばんは。
音楽の先生と教頭です。

今回の記事は教頭に囃し立てられて、渋々書いております。
自分ではどうしても需要があると思えない…。

詳しいプロフィールと活動内容はこちらの記事へ。


我々は配信ライブを中心に音楽活動をしています。

楽曲を披露しつつ、
閲覧者様とコミュニケーションを図る。

そんな中で、
私に飛んでくる質問で割と多いのが
何歳ですかというもの。

私はそれを受けて、
答えたり、答えなかったりしていました。
特にその辺りに拘りもなく、
その時の流れや雰囲気に身を任せて
のらりくらりと応対していたのです。


しかし最近、ふと思ったのです。
答え方が定まっていないのはよろしくないのでは…と。
聞かれる事が多い質問には
ノータイムで完パケを渡せるようになりたいぞと。


そんなこんなで、決定致しました。

何歳ですかと聞かれましたら
私は今後、こう答えます。

noteで
あやか先生の年齢 〜xとyをああしてこうする〜
という記事をぜひ読んでみてください
と。



さて、ここからが本題。
ずばり、年齢を算出する方法をお教えします。

まずは音楽の先生と教頭の
noteのホームにて対象の記事を検索。

あやか先生おすすめ優良図書〜10選〜 今すぐ図書館へGO!GO!夕張

この記事です。
この記事の最後。
タイトルではなくて、中身の文末
そこに数字が記されています。
その数字をxと仮定。


それから、もう一つ。

何故音楽だけに的を絞らず、あれこれ手を出すのか? 〜へっぽこ自己分析〜

この記事。
先程と同様、文末に数字が記されております。
この数字をyとする。


後は簡単です。
xとyを足せば、その答えが年齢となります。

つまり…

x+y=あやか先生の年齢

となる寸法です!


全く興味ない方もおられると思います。
その場合、お目汚しすいません。

逆に、数字を探求せしお方。
または、数字と戯れになりたいお方など
いらっしゃいましたら
ぜひ一度、
お試しくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?