見出し画像

深夜、博多ラーメンを食す

今週、ついに誕生日を迎えまして、
今年も気持ち新たに頑張っていこうと思っております。

そして雨のニュースが毎日のように流れていますね。
毎年毎年、雨の降り方が凄くなっている気がします。
今日も全国各地で被害が及んでいる所があり、とても心配です。

先週の金曜、
こちら広島でももの凄い雨が降りました。
私は最近ハマっているMrs.GREEN APPLEのライブビューイングを見にいくため広島市内の映画館へ行きました。

久しぶりにスタバでゆっくり時間、最高でした。
スコーンも久しぶりに食べると最高に美味しかった。
ライブビューイングも初めて行ったんですけど楽しかったなぁ〜。
踊りたい気持ちをグッと堪えて心の中で飛び跳ねていました。

ライブが終わり余韻に浸る中、その足で博多向かいました。
途中笑っちゃうくらい凄い雷雨…
佐波川SAで遅めの夕食で吉野家の牛丼を食べ、深夜2時に博多に到着しました。

このままホテルで寝ても良かったのですが、
深夜に食べることが出来る博多ラーメンのお店をリサーチしておりまして。
何軒か候補があってその中でも気になった
トン骨野郎 てつ屋さんに行くことに。


深夜2時過ぎにも関わらず、お客さんでいっぱいでした。
久しぶりにこんな風にワイワイした雰囲気を味わったなぁと感じます。

ラーメンだけ食べるつもりでメニューを見たら居酒屋のようなメニューになっていて、魅力的なメニューがたくさんありました。
夜はこんな風にお酒を飲みながら居酒屋メニューも味わうことが出来るのかな?


博多と言えば、ホルモン!もつ!ということで頼んじゃいました〜。
福岡はとにかく美味しいものがたくさんですよね。
時間なんて気にしていられません。
鉄板から溢れそうなくらいモリモリ!最高!
大きめに切ってある野菜とホルモンに甘辛いニンニクタレが絡んで最高に美味しかったです。
めちゃめちゃドストライクの味付け!!
ホルモンプリプリでやばかった〜。
是非また食べに行きたいです。

そして来ました豚骨ラーメン!!
白濁したスープがめちゃめちゃ美味しそう。
一口飲んでみるとクリーミーで優しい味わい。
もっと濃いのかと思っていたけど意外あっさりしていてとても食べやすかったです。
博多ラーメンといえばの細麺もスープとよく絡んで美味しい〜〜!
スープは飲み干してしまえるくらい美味しかったです!!
餃子も美味しそうだったし他にも気になるメニューがいっぱいありました。

大満足の博多の夜となりました。
皆さんも是非行ってみてくださいー!!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

サポートして頂けると嬉しいです♪ 心に響く写真を撮れるよう頑張ります^^