見出し画像

博多の街で夫婦で食い倒れる旅①

博多旅行2日目です。
今日からが本番と言っても過言ではない旅の始まりです。

福岡旅行に行くことが決まってからYou Tubeやインターネット、Instagramでご飯屋さんの情報をかき集めまくり、夫婦でどこにいこうか話し合っていましたが
なんせ福岡は美味しい食べ物がありすぎる!!ということでこの日はお腹が許す限り福岡の美味しいグルメを食べまくる日となりました。

まずはモーニング。
博多駅に大人気のベーカリーがあるとのことで行ってみることに。

到着したのはダコメッカ。
土曜日の朝9時ごろでしたが、少し行列が出来ていました。
こちらは雨の日でも博多駅から雨に濡れずに行くことができます。
ダコメッカはアダムダコタンの姉妹店で、マリトッツォの仕掛け人で有名な平子シェフプロデュースのパン屋なんです。

入ってみると…

いきなり炭火で焼かれた自家製ソーセージ…
これは美味しそうすぎるやん…
絶対食べたい…
皆さんこのソーセージが入ったパン、取っていましたね〜。

このトレーがお洒落。
欲しい。

カラフルでフォトジェニックなパンがずらりと並んでいます。
しかもずっと奥の方まで!!
あれもこれもと本当に悩んでしまいます。

手前右のパン、チーズを目の前でバーナーで炙ってくれて思わず手を伸ばしました。
五感で楽しめるパン屋。
こんなパン屋に出会ったことがない!

迷い、苦しみながら(笑)
なんとかパンを厳選してイートインスペースへ。
イートインスペースに行く際も少し並びました。
さすがは大人気ベーカリー。
全国各地から訪れているんだろうなぁと思いました。

見た目がボリューミーで食べ切れるかな〜と思っていましたが、素材の味がしっかり感じられてむつこくなくて
2人でペロリと食べ切ることができました。
こんなパン屋が近所にあったらなぁ〜と思いながらしっかり堪能して店を後にしました。

まだそんなに日も出ていなかったのでキャナルシティまで歩いて行きました。
何年かぶりのキャナルシティ。
ここでは買い物を楽しみました。

ミニオン好きの夫。
大興奮(笑)


ちょうど行ったときに、博多祇園山笠の期間でこんなに大きな山笠が飾られていました。
大きい!!圧巻!
博多祇園山笠は毎年7月に行われる700年以上も続く、伝統のある祭だそうです。
旅行から帰ってニュースでフィナーレである追い山を見ましたが、早朝にも関わらず遠藤にはかなり多くの方が見に来ておられて、ずっと昔から親しまれてきた大切なお祭なんだなぁと感じました。
かなり迫力があっていつか生で観てみたいなと思いました。

久しぶりにめちゃくちゃ歩いてヘロヘロになりながらカフェで休憩。
リプトンとグローバルワークがコラボしていて、フルーツの入ったルイボスティーがめちゃくちゃ美味しかったのでおすすめ。
さっぱりしていてこの季節にもってこいのドリンクでした。


旅日記、次回へ続きます!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

サポートして頂けると嬉しいです♪ 心に響く写真を撮れるよう頑張ります^^