見出し画像

下取り事情

最近、ジャケットを購入したい!と思っていろいろなお店に行ったりしたときに「スーツの下取り」という文字が目に入りました。
実際、新しい服を買う時ってもう着ない服が出てきたりするもので。でも捨てるのってどうなんだろ・・・なんかあまり「捨てる」って単語は好きになれないなって思うことがたくさんあったのでした。環境的にもどうなんだろって。
そんな時に目に入った「スーツの下取り」。
こういうものがあってくれると、とても助かる。。。
そこから自分が捨てにくいと思うものを調べてみた。
調べてみたらなんと下着も無料でリサイクルできるみたい。
私は【下着で気合が入る族】だからよく買い替えたりしてしまうけど、下着を捨てることに抵抗があったから私的にものすごい発見だった。ありがたい。
リサイクルできるなんて!再利用できるなんて!
靴も履かなくなったものは買ったところに持って行ってリサイクル。
靴とスーツに関しては持っていくと何かしら特典がもらえる。

使い古したものがまた新しく違う形で生まれ変わる。
なんという素晴らしい世界なんだろ。。。なんて今更になって気が付いたのでした。
愛をもって着たり履いたりしているものたちだからこそ、何かしらに生まれ変わることは私にとってとても嬉しいことなのでした。
この感じ、自分達の商品の「纏」に似てる…好きなものや大切にしていることって知らず知らずのうちに商品にも現れてくるんだなあと、感じた出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?