見出し画像

新しい公園内に、新しい公園!?!?

こんばんは!
株式会社KARat 岩田綾香です!!

今日は満月!!
昨日は十五夜でしたね(^-^)

日中は過ごしやすい気候になってきましたね☆

住宅街を歩くと、どこからともなく金木犀の甘く良い香りがする季節になってきましたね!


IKE SUN PARK としまキッズパーク

IKE SUN PARK内に9月下旬にオープンした、としまキッズパークへ行ってきました♪

IKE SUN PARKは、以前、造幣局があった敷地に出来た新しい公園なのですが、
その公園内に新たなスペース(公園)が出来ました(^-^)

作っている時から、何が出来るのかとても楽しみにいていたので、
子どもたちは大喜びでした♪

予めネット予約が必要ですが、利用は無料です!!

入場の際に予約名と人数をお伝えし、入場!!
IKE DENのチケットを頂き、パーク内を自由に遊べます♪

1時間で入れ替えなので、混雑している様子もなく、丁度良い人数で遊べるスペースです!



パーク内を走るSL?電車?? IKE DEN

画像1

パーク内にはSLの形をした電車があり子どもたちは大喜び♪♪

お兄ちゃんはちょっと大人で、1回乗ったら満足!!
の様で、最初乗って見向きもしなかったのですが、、、
チケットで何度も乗って良いと分かり大喜びでした☆☆

まずは、チケットで1回!!
全員が乗り終わったら、2回目、3回目、、、
と乗って良いルールになっていました☆☆

1回乗ったら2回目は乗れないと思っていて、見向きもしなかった様です!!
きちんとルールを理解して守る!!さすがお兄さん!!

2回目は次男を抱っこして2人で乗ってくれました(^-^)♪
しっかりお兄ちゃんやってくれる、頼もしい長男です☆


次男は三輪車に夢中♪♪

長男が三輪車に乗っている姿を見た次男も、三輪車にまたがりお兄ちゃんの後に続きたかったのですが・・・
この三輪車、対象年齢が3歳〜5歳で、次男は足がペダルに届かず、、、
でも、どうしても三輪車に乗りたい次男は、サドルにまたがり歩いていました(笑)

画像2


『おにぃ〜〜ちゃ~~ん』
と大きな声で叫びながら、長男を探すのですが、見つけて駆け寄っていくと、その場にはもうお兄ちゃんはいない、、、
パーク内をずっと走り回っている長男を見つけるのが大変で、見つけても追いつけず、ずっと探し続ける次男でした。

長男は、その場で出来たお友達と走り周り・・・
年長さんくらいの子が、長男に対して敬語使っていた姿は、なんだか不思議な光景でした~~

長男と次男は遊びが違うので、ある程度目の届くエリアはありがたいです!!
二人が同じ場所で、同じ遊びをしていなくても、お互いを意識して、気付かう姿がとても微笑ましい光景でした☆

また行こうね~~と約束しましたが、人気の様で、なかなか予約が取れず、次の予約が取れたのは、2週間後!!
頻繁にいけないことで、より楽しめるかもしれませんね~☆☆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?