見出し画像

東京在住ですが、東京見物に行ってきました♪

こんばんは!
株式会社KARat 岩田綾香です!!

東京見物へ行っていきました~!!!
東京に住んでいるからこそあまり行く機会がない場所へ行ってきました☆☆


東京タワー


外出自粛明け、エレベーターではなく階段で展望台へ行くというのをやっており、あえて階段で登る機会はないので登ろう!!と東京タワーへ。
ですが、この日はあいにくの雨模様・・・
階段が滑りやすいとの事で、エレベーターで展望台まで行ってきました~~~
何年ぶりかしら!?最後に行ったのはいつか覚えていないくらい前です・・・
余談ですが、東京の夜景は六本木ヒルズの展望台から見ると東京タワーも含めた夜景が見れるのでオススメです!!

画像2

二人で下を覗き込みながらお話をしていました!!


浅草

画像3

浅草といえば外国人観光客が沢山いらっしゃるイメージですが、今のご時世なので日本人ばかりで外国人の方を見かけませんでした!!

新卒で働いていた会社から浅草は近かったので、仕事帰り良く行ったハンバーグ屋さん『モンブラン』へ数年ぶりに行ってきました♪
いつも行列のハンバーグ屋さん、ジューシーで様々は味がありとっても美味しい!!
次男も大人用ハンバーグを2/3ペロリと食べてました~~
※写真左上:長男が食べたお子様ランチです

いつも会社帰りに浅草へ行っていたので、浅草寺お参りしたのは初めてです!!
シンボルの提灯の下は、龍の木彫りになっているのを初めてしりました!!!
※写真右下:木彫りの龍

仲見世通りを歩き人形焼を買いながら、浅草寺にお参りしてきました。
次男は、お経と木魚の音が怖かった様で途中で断念・・・・

そして浅草最後は、甘味処!!
あんみつ屋さんで一休み。

スカイバス

一度乗ってみたいと思っていたのがこちら!!!

S__74719258 スカイバス

外国人観光客が乗っているのをよく見かけていたのですが、東京に住んでいると乗る機会がないので、東京在住の友人とあえて乗ってみました♪♪
スカイバスに乗り、東京タワーを眺め・レインボーブリッジを渡り・銀座を通り~~~~
スカイバスでの首都高ドライブは、雨でしたがとても気持ち良かったです♪♪

やはり外国人観光客か地方から来た方が乗る様で、
『次回東京にお越しの際にも是非~~』とスタッフの方に言って頂きました~~


楽しい一日でした。

長男も次男もとても充実した一日になり、今年の夏の良い思い出がつくれました!!
どこに行くかではなく、誰とどんな時間を過ごすか!がとても大事ですよね☆

この記事が参加している募集

#育児日記

50,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?