見出し画像

【2022年上半期】ベスコス4選 | デパコス編

こんにちは!

本日は、
『 2022年上半期ベストコスメ 』デパコス編
を発表いたします!

今回も迷いに迷って4点厳選いたしました。


私の肌質・肌悩み、肌の好みの仕上がりは、
以下の通りです。

・イエベ春
・乾燥肌(アトピー)
・ほほの辺りに赤みが出やすい
・透明感>マット肌
・鼻の毛穴が気になる


では、早速!!

✔︎ トレンド感満載!イエベの味方アイシャドウ
『ディメンショナルビジョンアイパレッド』(THREE)

これ1つでトレンド顔になれる、イエベの味方パレットです。

特に上段2色がお気に入り。
左上:シャンパンゴールドが繊細なラメで透明感&上品さを演出。
右上:オレンジ色のアイシャドウはハードルが高いイメージですが、シアー感があって肌に馴染やすく使いやすい。

左上+右上の2色で簡単に、今っぽい+上品なオレンジメイクが完成しますよ。

使用感も、硬めクリームアイシャドウなので、
時間が経ってもよれない!!
これもお気に入りポイントの1つです。


✔︎ 乾燥とは無縁ティント
『ルージュデコルテ テンティドプランパー』(コスメデコルテ)

出典:マキアオンライン


水分をしっかり閉じ込める効果のある独自成分が配合されているので、
ふっくら唇になれる魔法のティント。

韓国コスメのようなガツンとした発色ではなく、
「この人、素の唇綺麗だな〜」みたいな感じに演出できます!
なので私はリップ感覚で塗っています。

お気に入りすぎて、私は2色買いをしました。笑


01(sheer pink):ほんのり色づくライトピンク。リップ感覚で塗ってます。
→旅行のお風呂上がりの場面など、元々の唇の色を綺麗にみせたいときに大活躍。
・03(melon coral):黄味がかったコーラル。イエベ唇に馴染む馴染む。
→普通のリップやグロスが落ちても大丈夫なように、下に仕込む用として使ってます。
左:03番 右:01番 

すっぴんに01番を塗っても浮かないし、
元々唇の色を綺麗に見せてくれる愛用リップです!

01番 sheer pink 

(ガチすっぴん失礼しました。笑)


余談ですが、最近彼氏ができたばかりの友達に、プレゼントで01番を送りました。笑

✔︎ 脱ファンデコンシーラー
『フォーエバースキンコンシーラー01』(Dior)


(今更感は多少ありますが…笑)

乾燥肌の私がコンシーラー研究を重ねた結果、
・カバー力強め系:夕方には乾燥し始める。目元のシワやクマには相性×
・保湿系:カバー力弱め。マスクに付く率高め。

しかし、
「カバー力強い・長時間キープ・スキンケア成分配合」
最高の三拍子。革命的です。

これを必要な箇所だけ使うベースメイクに変えて
ファンデーション卒業しました!


ちなみにファンデーションを塗らない時の
コンシーラーを塗る箇所はハイライトとほぼ同じです。(白の部分)

✔︎ SNSで美肌加工下地と話題⁉︎
『ヴォワールコレクチュールn』(クレドポーボーテ)

SPF25 、PA++ 配合


伸びが良くて潤いも与えてくれるのに、長時間キープ。
毛穴やシミなどもしっかり消えるのに、厚塗り感なし。
むしろ不思議です。笑

写真でも明らかにわかりますね!
この下地のみで、くすみやしみが隠れ、
パッと自然な艶と内側からの発光。

左:素肌、右:下地のみ塗布

今までは、ポール&ジョーの下地を3年ほど使っていましたが、
透明感の演出はあまり大差はないけど、
カバー力が桁違いでした。(しかも自然な仕上がり)

唯一のマイナス面は
価格がややお高めな点…(涙)



以上4点。

私の2022年上半期のベストコスメ デパコス編でした。

次回は、プチプラ編のベスコスを発表いたします。

また、スキンケアも今回の内容に含めようと思ったけど、
良いものがありすぎたので、別記事にしますね!

次回もお楽しみに。



◉今日の一言

モデルの仕事を辞めてから、
食事もお酒も自由に飲めて最高なのですが、
太りたくはないので、ボクササイズには引き続き通っています。

でも、最近気づいてしまいました。
今までは最低限の脂質・炭水化物しか摂取していなかったので
筋肉が目立ちませんでしたが、

運動量+筋肉質体質+タンパク質を積極的に摂取する食生活
→めちゃめちゃムキムキになってしまいました。笑
(特に二の腕のプニプニ感が皆無でマッスル感満載)


※ボクササイズ以外に筋トレなど運動はしていないので、
このジムの異常なハードさを再認識できました。笑

筋肉をつける系の情報は溢れているけど、
筋肉を落とす系の情報はどこで取得できますか…笑

 細田彩花



去年のベスコス記事もよろしければ!

デパコス編『2021年ベスコス4選』↓

プチプラ編『2021年ベスコス4選』↓

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?