見出し画像

『ベスコス4選』化粧品検定1級を持つモデルが厳選|プチプラ編


こんにちは!
本日は、駆け込み『2021年ベストコスメ』プチプラ編でございます!

『2021年ベストコスメ4選』デパコス編はこちらを↓



今回も私の肌質と肌の仕上がりの好みは以下の通りです。

・イエベ(春)
・乾燥肌(アトピー)
・ほほの辺りに赤みが出やすい
・透明感>陶器肌 
・鼻の毛穴が気になる。



では、早速!!!

✔︎SNSで大バズり!別名“幻のリップ“
『リップモンスター』(KATE)


優秀なリップなので何種類も買いたいのですが、
近所のドラックストアでは見かけた事がないくらい入手困難😇

公式サイトより

ネットで買うか悩みますが、
1.5倍高くてプチプラではなくなるので買いません。
(謎の意地&ただのケチ)


しかし、ネット限定色もあるようです!
(しかも可愛い)

公式サイトより

私は奇跡的に人気色の05ダークフィグをGetしました!
馴染みの良いブラウンレッドなので、普段使いや会社にも◎


▼商品特徴

・じゅわっと塗り心地なめらか
・食事をしても完全に落ちている事がほぼない(油物は△)
・ティッシュオフした後でもツヤが残る
・ティントではないので唇が荒れない
・安い

うん、素晴らしいです。

おすすめの使い方は、

数回重ね塗り→5分放置→ティッシュオフ
これでマスクにほぼ付かない&色持ち抜群!



✔︎ジェルアイライナーはこれ一筋
『クリーミータッチライナー』(キャンメイク)


このシリーズの大ファンすぎて、
今年はデパコスのアイライナー1本も買ってないくらいです。
(極端)


▼商品特徴

あまりに優秀すぎるので、驚くほどにスラスラ書ける。笑

・描き心地なめらか
・目を擦っても落ちない。にじまない。奇跡
・芯が細いので跳ね上げライン・切開ラインも描きやすい。
・くり出しタイプなので、使いやすい&先端が乾燥しない。
・カラバリが増えたので今後も期待_


・全8色試してみた私のおすすめカラー

[01]ディープブラック

優秀すぎて、驚くほどににじまないので
インラインはこれ一択。

上級者テクニックとして、
アイラインを引いてすぐにぼかせば、
肌馴染みが良くなるので、そのような使い方も◎

※優秀すぎて、乾く早さも尋常じゃなく早いので、
時間との戦いです。笑

[03]ダークブラウン

1番おすすめのカラーです。

ラインはしっかり強調したいけど、黒は強すぎる、、、
という人には是非1度試してほしい!!!
(ストックで5本持ってるくらいファン)

ライン引いてるけど、
主張しすぎない感じがお気に入り!

[08]マッチャカーキ

ブラウン味も感じる優しいカーキグリーンで、
色素うすい系の優しい目元にしてくれる優秀アイテム。

ただ限定色なので、レギュラー入りしてくれる事を
毎日祈ってる次第でございます。


✔︎強力マスカラもグングン落ちる
『スピーディーマスカラリムーバー』(ヒロインメイク)

デパコス編で書いたのですが、
私のまつ毛は超がつく程の逆さまつ毛です。


カールをキープするために、
超強力なウォータープルーフ下地ウォータープルーフマスカラ
をつけているので、アイドルのまつ毛並みに強力なのです。


そこで、
 1、こすらずに優しくスルスルと落ちる
 2、時間を置かずに落とせる
 3、栄養成分が入っていたら最高

の3項目を基準に試しまくった結果、
ヒロインメイクにたどり着いたのです。


▼商品特徴

・擦らずスルスル落ちるので、まつ毛の負担が少ない。
(切れ毛・抜け毛防止)
・コームがギザギザしていて、塗りやすい形状。
・瞼へのダメージ軽減による小ジワ、乾燥の原因を防ぐ。
・目にしみにくい。
・無香料・無着色・アルコールフリー


そして、

・わたし的+αテクニック

が2点。

1、1〜2分置くとマスカラが浮き上がってくるので、より落としやすい。
2、コームにマスカラがつくので、衛生的に毎回拭き取った方が安心。

よくSNSで“キャンメイクのリムーバー“と比較されていますが、

キャンメイク→コームが小さい・目にしみる・比較すると落ちが弱い

と、私的にはヒロインメイクの圧勝です。


✔︎大人気!単色アイシャドウ買いはexcel!
『アイプランナー』(エクセル)


アイシャドウはプチプラでも可愛い色が沢山ありますが、
色持ちが気になったり、ラメが飛び散りやすいものが多く、

発色の仕方が綺麗!さすがADDICTION様、、
ラメがほんと繊細で美しい!さすがsuqqu様、、、 
と完全にデパコスの虜になっていました。笑

ある日、朝から夕方にかけての撮影で、
アイシャドウが綺麗な状態で残ってて

(え!!!!!!エクセル凄!!!!)
(え!!990円?!!!)
と衝撃でした。

プチプラシャドウも要チェックや!!
(スラムダンクの彦一風)

(誰か伝わって、、、🙏笑)


▼商品特徴

・5つの異なる質感の28色。
・重ねてつけても濁る事なく、綺麗にクリアな発色。
・フィットオイル配合で粉飛びやヨレを防ぎ、瞼に密着。
・保湿成分配合で目元の乾燥防止。


私のイチオシは
『R06 ターメリック』マスタードイエロー

肌に馴染んで浮かないイエロー。
イエベの人へ一押しカラー!

ベージュのアイシャドウをアイホールに塗るよりも、
顔色が明るくなるので、本当おすすめ!
(PR並のしつこさ)

公式サイトより


以上!
化粧品検定1級をもつモデルが選ぶ『2021年ベスコス』プチプラ編でした。

薬事法の知識を持っている美容ライターでもありますので、
お仕事のご依頼は、下記URLのインスタグラムのDMにてお待ちしております。

細田彩花

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?