見出し画像

考え方を変える〜自分の機嫌は自分で取る〜

おはようございます。

チームビルディング、経営を学び始めた当初、自分の癖や考え方に向き合い、そのギャップに悩み、凹み落ち込んでいた時、
お世話になっている経営者の方に質問したことがありました。

凹むことなんてあるんですか?

いつも笑ってて凹むことなんてないし、落ち込んでる人の気持ちわからないんだろうな〜なんて思って質問したので、正論で返されるのが怖くて、
メールで質問しました(笑)

返ってきた答えは、

そりゃあるよ〜人だから!
でも前に進むために切り替えるようにしているよ。

意外でした!!

でもよく考えたら、稼いでるからって結果出てるからって感情がなくなるわけもないし、
いろんな経験を通してたくさんの嬉しいこともしんどいことも乗り越えてきた人こそが、
人に愛情深く真摯に関われるんだと今は心から思います。

そして自分の感情にたくさん向き合うと、
自分はこういうことで嬉しいんだな、こういうことで凹むんだなということもわかってきます。

自分の機嫌は自分で取る

凹んだとしても、自分で自分をまたご機嫌にして前進すればいいんですよね。

先日ある経営者さんが自分をご機嫌にする方法として、NiziUの「Make you happy」を爆音で聴いて踊ることだとおっしゃってました(笑)

確かにこれ、めちゃくちゃハッピーになれる!!
可愛い〜(*^▽^*)

皆さんももし凹んだり嫌なことがあったときは、自分をご機嫌にする方法見つけてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?