見出し画像

パンプキンに魔法をかけようよ

〈 息子くん プレ幼稚園にっき 10/29 〉

今日は雨降り金曜日。
軽く降ってるくらいかと思ったら、いきなりバケツひっくり返したみたいな雨が降ってきたり。不安定な天気。

行きは出来ればあまり濡れたくないので、小走りで幼稚園へ。晴れてる時はのんびり手を繋いで歩けるのにな。そんな朝が好きなのになぁ。来週は晴れたらいいな☀️





今日のプレ幼稚園は、ハロウィンパーティー🎃
みんなで仮装して色々遊んで楽しみましょう〜の回♪

息子くんの仮装は、ミニオンにしました〜!💓
着ぐるみぶかぶかなの。それが可愛すぎるの。

「ママにピザ作るよー!」と、このあと山盛りのエビをトッピングしてくれたよ!息子くんも私に似てエビが大好きくんです🦐ちなみにパパは普通らしいよ🤔笑



子供達も各々かわいい仮装をしてきているので、わちゃわちゃしてる姿が本当に可愛さの塊でしかなかった。

アリス、ミニーちゃん、すみっこぐらしの女の子3人と並んで体操してるミニオンがとってもツボだった🤣笑

着ぐるみ着てる後ろ姿ってなんでこんなに愛くるしいんだ…!といつも以上に写真を撮ってしまったので、せっかくだから載せておきます😎😎

赤ちゃんの頃は、プーさんとかリラックマとかいろんな着ぐるみを着せてたんだけど、今回は久々の着ぐるみ。

実は自宅で初めて試着したとき、めちゃくちゃ恥ずかしがって逃げ回っていた息子くん(それもまた可愛かった)でも今日はハロウィンパーティー当日だって分かっているからか、ノリノリで着てくれました😊💕

「ミニオンだよ〜!」って先生や他のママさん達にニコニコしながら見せてる姿にほっこりしまくりでした。



カボチャの玉入れや、蜘蛛の輪投げなどなど、手作りゲームが沢山ある中で、一番人気はトンネル迷路でした。

息子くんもエンドレスに遊んでたし、みんな慣れたらあっという間にゴールしちゃう。後半は男の子達が出てくるまでの速さを競う形になってた。よーいどんっ!🏃‍♂️

みんなでビンゴ大会もしたよ✌️イラストがかわいい。

息子くんは6回目でビンゴ!したんだけど、まさかの子供達全員が同じタイミングでビンゴになって、先生の所に群がってて面白かった☺️仲良くお菓子貰ったよー!


トリックオアトリート!
お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ!👻

ハロウィンって今ではすっかり定着したイベントのひとつだけど、私が子供の時はなかったもんなぁ。

個人的にハロウィンの装飾の雰囲気が好きだから、こうして息子くんと一緒に楽しめることが嬉しいなと✨

息子くんと一緒に赤い糸を通して、シールで顔をつけたかぼちゃのポシェット。

上手に出来たねー!って喜んでて、帰ってきてからも暫くつけたまま遊んでて、今日は本当に楽しかったようで凄くハイテンションで、少し前にやっとスイッチ切れて寝ました。

夜ご飯は昨日から仕込んであるチキンカレーなので、私もふうっと一息。お米だけは炊かなきゃ。洗濯は明日に回しちゃおう。



さてさて、10月もおしまい。今月もプレ皆勤賞👏
元気に通ってる息子くんからパワー貰って、ママも毎日頑張れてるよ。ありがとう😊

11月も一緒に楽しんで通えたらいいな🌟

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,903件

#子どもの成長記録

31,404件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?