見出し画像

やりたいことを見つけられたとて、壁があるのが現実である

いくらやりたくてやりたくてどうしょうもないことを見つけられたとしても、求められないならやることができないし、頑張って努力したからといって手に入るものではない時がある。

そんなときはどうしたらいいんだろうか。

自分の人生を諦めるしかないんだろうか。

楽しくて熱中できてワクワクできるものを見つけたのに需要がないと続けられないこともある。

現実って難しい。

生まれた時のポテンシャルとか
自分の能力とか
全部ひっくるめて負けてしまうことが多い人生をこれから勝つためには何をしたらいいんだろう。

そんなことを考えていたら眠れなくなって。

やりたいと心から思うことをもっとしたいな。

需要がないと辛くなる。


なんだろう。私がやることで人の役に立つこと。
そして私もワクワクできること。

考えてみる。またねむれなくなりそうだ...

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?