見出し画像

「私、決めました。」- 31歳の誕生日に宣言する女性復業デザイナーの決意-

こんばんは。
8割口パクなバースデーソングを歌ってくれたシャイな夫に感謝でいっぱいのやみぃです😌
本日、31歳の誕生日を迎えました。
前回の投稿から日が経ってしまいましたが、自分にとって新たな1年がスタートする今日、決意を宣言したいなと思いブログを書き始めました。

あらためて私について

決意の前に、改めて私について書かせてください。

現在、週3日会社員をしながら、フリーのWEB & グラフィックデザイナーを復業でしています。

このブログでは、私のデザインに関する学びや、日々の気づきなどを発信できればと思い始めました。
(ほとんど投稿できていないですが💦)

この1ヶ月ほど、これからの人生をいろいろ悩み、なんとなくではありますが、なりたい自分や叶えたい未来について考えがまとまってきましたので、デザインだけでなく心身ともに豊かな人生が送れるような気づきや学びも発信したいと思っています。

31歳の決意


私が決めたこと

「好きなことで生活ができるようになる」

このnoteでの名前も『やみぃ / 好きなことで生活できるようになりたいデザイナー」変えました。

これまで、辛い思いをしなければお金が稼げないと思っていたし
苦しい先に幸せがあると思っていたのです。

ただ、ある実業家の考えに触れ、楽しく仕事をしてもいい、好きなことで稼ぐ方法を考えてもいいんだと思いました。

"好きなことで生活をするため"の第一歩はフリーランスのデザイナーになること。

現在復業でデザインのサービスを提供していますが、自分が作ったものをダイレクトにお客様に提供でき、そして嬉しいお声をいただけることにとてもやりがいを感じています。

そして、デザイナーになり復業を始めたことで新たな出逢いもあり、多くの刺激を受ける日々を過ごしています。

この決意は今後変わるかもしれません。

ただ、今の私がこうなりたいと辿り着いた想いをここで吐き出したいと思いブログにしました。

いつか「好きなことで生活ができるようになったデザイナー」になれるよう、私自身がデザイナーとして、一人の人間として成長し、好きなことで生活ができるようになるまでの道のりを綴りながら、読んでいただいている皆さんにも何かしらの気づきや学びを与えられる場所を作っていきたいと思います。

これからの投稿を楽しみにしていてください^^

どんな未来が待っているのか、私も楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?