見出し画像

お菓子ブーム

最近また、お菓子好きブームです。ということで、好きなお菓子を書き綴っていこうと思います。

グミで言うとシゲキックスが好きです。最近スーパーでは見かけないようになって、コンビニでもある所とない所があり、食べたいと思って買いに行ってもないこともしばしば。昔はどこでも売ってた気がするんだけどな。

でも、先日新しいシゲキックスが出てきたので食べたらおいしかった~|あの酸っぱさと固めのグミの食感がたまらん。特にソーダとレモンの味が好きです。他のグミも美味しそうだなぁと思うのですが、結局レジに持っていくのはシゲキックス一択です。

クッキーはチョコチップクッキーが好き。クッキーはカントリーマアムのような柔らか食感がとっても好きだけど、固めのものも好き。正直、細かい味とかにこだわりがなく、1枚何百円のクッキーからコンビニで売っている一袋100円のクッキーまで何でもおいしく食べられます!

この前、珍しく良いところのクッキーを買ってきたのですが、中でも大好きなチョコチップクッキーは最後に食べようと思っていました。なのに、いくら探しても置いてあるはずのところにチョコチップクッキーがなかったのです。

不思議に思っていると、家族から「それ、一番最初に食べてたじゃん!」と言われ、思い出してみるとそういえば私、一番初めに食べていたんです、チョコチップクッキーを。こんな茶番みたいなことあると思いますか。あるんです、恥ずかしい。

すごく食べたいものを先に食べることと、取って置くこと、みなさんどっちが多いですか。私は先に食べちゃうことが多いです。でも、なぜか今回は最後まで取って置いてあると思ったんですよね。

チョコレートは70%カカオのものが結構好きです、ミルクが甘すぎるとたくさん食べられないけど、70%くらいの苦さだったら実際それほど苦くもないし、罪悪感も少なくたくさん食べられる!(笑)

最近の食べ方は、チョコレート1つにアーモンドを2、3粒一緒に食べることです。アーモンドチョコよりもアーモンドいっぱい食べたいときによくやる食べ方です。これがとってもおいしい。

あとは、芋けんぴやおさつチップも大好きです。焼き芋も好き。割と保守的な性格なので、期間限定とかのものがあっても結局は定番のものに落ち着くことが多いタイプですが、サツマイモのお菓子はなんでもとりあえずチャレンジしている気がします。

書いてみて思ったのはしょっぱい系が皆無ということでしょうか。おせんべいもポテチも好きですが、自分で買って食べることはあまりないかもです。

また好みが変わったら更新していこうと思います。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?