見出し画像

成人の日に寄せて「今年やりたい10のこと」

新成人の皆様、おめでとう御座います。

成人式してから早10数年経ちますが、いまだにあの日のことはいい思い出として残ってるし、子供が減ってる今だからこそ、これからの子供達にはたくさんいい思い出を作ってほしい(そして「自分の子供にも同じ思いをさせてあげたい」と思ってほしい)。

さて、節目の日ということで、毎年目標を立てつつもなかなか達成できないので、周りの人に宣言することで少しでも達成に近づけたいと思いここに記すことに。

◼️今年やりたい10のこと
1.最低でも月に2冊は本を読む
2.ダイエット(一年かけてマイナス3キロ)
3.断捨離(実家の整理)
4.お笑いライブに行く(最低でも3回)
5.なるべく毎日トランプに触れる
6.料理のレパートリーを増やす
7.パン教室に月1通う
8.保湿に気をつける(特に手の指先)
9.1泊以上の旅行に出かける
10.以上の9つを達成する

最後の一つは9個目を達成した時点で自動的に達成できる、少しずるい目標ですが笑。

そして10個はなかなか考えつかないものですね。
達成度合いを明確にするためになるべく数値目標を出そうとしたけれど、難しい。厳しすぎても達成できないし、緩すぎても達成感は得られないだろうし。

年末に、目標の結果をご報告できれば。

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと