見出し画像

「自分のダメなところが魅力なんだ」と気づけた数秘との出会い

こんばんは
驚くほど愛されちゃう♡文具好き占い師のモヤナです!


今回はモヤナが数秘に出会って、
“自分のダメなところが魅力なんだと気づけた出来事”
をお話していきます!



それではどうぞ!
     ⬇︎

「なんで言われたように出来ないんだろう」

「どうして普通にしているだけなのに、
 ワガママだって言われるんだろう…」

「きっと私はどこか欠けているんだろうな」


数秘に出会う前の私は自分はダメな人間で、
周囲の人がみんな才能や力を持っている人ばかりだと
思ってるようなタイプでした。


画像5


数秘に出会ったのは10年くらい前
心理カウンセラーの資格を取るために
勉強をしていた頃に
カウンセラーの先生が数秘を教えてくれたのがきっかけ。


誕生日でわかるなんて、占いじゃないんだし
と思ったのが最初の印象
(プロになるまで人に占ってもらったり
 という経験がなかったので笑)


その時に聞いたことはキレイサッパリ忘れたんですが、
なんか気になる!と思って

帰り道にある本屋で
数秘の本をあるだけ全部立ち読みして
帰ろうと思ったんです!


画像5


で、そこで出会った数秘の本に書かれていたのが



「あなたは自由を愛し、沢山の体験をしていきたい人です」



「人にはワガママと思われてしまうかもしれないけれど、
 それが貴方の個性であり、伸ばすべき特徴です」




って書いてあったんです!



もう半泣きTT

(本屋で笑
 しかも立ち読み笑)



でもね、その瞬間に

自分の世界がものすごく開けた感覚になったんです!


画像6


それまではとにかく「自分はダメな人間だ」
「ワガママをいうなんて迷惑でしかない
 人を不幸にすることなんだ」と思っていたので、

それが自分の長所だとは認識できていなかたんですね。


そこから、その本に書かれていることが本当なら
柔軟さも適応能力の高さも実はあるってことなの?

あ、確かに何にも変化のない状態は苦手。



そんな風に、
本当に1つずつ丁寧に
自分というものを確かめてきた。



良くも悪くもデコボコで
どうやってもこだわりは捨てれないし、
やっぱり言い訳も多い

でも
「そんなあなたが良いんだよ」
と言ってくれる人たちのお陰もあって
今のモヤナがいます。



もちろん
まだまだ分からないこともたくさんあるし、
経験してないこともいっぱい!




それでも


数秘と出会って


「わたしはわたしで良いんだ」


そう思える自分になることができました♪


✳︎  ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎


最後に
今は数秘をお伝えする立場になりましたが、
あなたが思っているあなたの姿と
本来備わっている姿がずれてしまうことって
よくあるんです。

もし数秘や他の統計学を
みてもらったことのあるのならば、
言われたことを思い出してほしいです。


場合によっては否定されてきて
蓋をせざるをえない状況にあったり、
うまく表に出せないこともあるかもしれない。


けれど、

《あなたがどう感じていようと、

 あなたの個性や魅力は必ずあなたの中にある》


それを信じていてほしい。
いつか心で感じとることができるはずですよ♡




自分のことをじっくり知りたい方は
こちらもみてね♪
⬇︎


画像1

画像2

画像3


この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?