見出し画像

自己紹介します!

はじめまして

2021年4月1日より、糸満市市民活動支援センターまちテラスの相談員となりました、川嵜と申します。

今回はザックリと自己紹介をしつつ、どんなnoteを書いていきたいかを今回はお伝えしようと思っております。


福岡県出身!就職のため沖縄県に移住してまいりました!
前職はまったく畑違いなのですが、
2015年~2018年も実は糸満市市民活動支援センターで相談員をし
2018年~2020年は糸満で出逢った方々からの後押しもあり、フリーランスとして、元々好きだった写真やイラストのお仕事をしていました。
そして2020年9月に第一子が誕生。
2021年4月、またご縁があり糸満市市民活動支援センターまちテラスの相談員として勤務することとなりました。

現在は、まちテラスの相談員兼、フリーランス兼、新米ママ

プラス、市民活動としましては
フリーランスとして糸満市商工会青年部に所属
学生時代からの思いもあり、糸満市消防団に所属

他にもお仕事として何足かわらじを履いているのですが、いつかお話するときのために引き出しとして置いておいて…

というような感じです!

いろいろやっていて、わけわかんないよ!って感じですが
その中のひとつでも、繋がるところがあれば、それだけ覚えていただければ大丈夫ですw

このnoteでは① 新米ママとして子育てをしながら、
 仕事を掛け持ちしている「今」を素直な気持ちで書き記していく
② 糸満市内の市民活動を相談員という堅苦しい立場でなく、
 個人としての目線でフランクにレポートする
③ 私と同じ目線(子育て世代)の方に伝えたい、
 糸満市内のいろんな頼れる場所、団体、人を探しながらご紹介する
④ その他(気ままに。相談とかしちゃうかもしれませんw)

という感じの内容をお届けしたいと思います!

あまり思いを書きすぎても長くなってしまうので、今回の記事ではここまでにします。
どうぞよろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?