見出し画像

#24 となりに体温がある幸せ!

このタイトルはね
 ミッチーっていう友人のSNSから頂いたの。

ハイ 独り寝の人 手をあげてぇ~
そして 既婚者や 一緒に暮らしていても 
イビキとかさ 生活サイクルの違いとかの理由で、
 別部屋で寝てる人 多いと思うのね
それが いいとか悪いとか って話しじゃないの
 
なんかさ 最近 朝晩 寒くなってきて
 人恋しい季節がやってきたじゃない?

独り寝が長かった私。
毎晩 飲んで ご機嫌さんのまま 横になってテレビを見てて。

真夜中 
ザーッと テレビ画面から流れるノイズで 目が覚めるってこと 多かったなぁ。

仕事は ちゃんとしてたけど
 帰ってきてからの自堕落さ・・コレも結構 気に入ってた。

やっぱ ひとりって 気楽でいいわぁ~~~~
 
今日 夜遅いよ って言わなくてもいいし
洗い物・・あぁ めんどくさい 明日でいいや
 でも いいし

いつ寝ようが いつ起きようが 
 なに食べようが 外泊しようが なにもかも自由

うんうん。。。たしかにね。
 って 頷いてるアナタ・・・いるよねぇ~・・

でも となりに体温があるって ほっこりするよぉ
 安心感だけじゃなくてね なんかね・・
一緒に暮らしてても
  別寝室 では  味わえない感覚よ~

体温の高い私の足に 少々冷え性のツレの足がくっついてくる。
ひえ~ってなるけど ふとももで温めてあげる
 ほどなくして、「もうええわ」 って 離れてって 寝息が聞こえてくる
そんな瞬間 ほっこりするわ

私が寒い時は ツレに くっついていく。
 でも 元々 私は 体温が高いので しばらくすると暑い。 
コロ~ンと ツレの布団から出て 
 冷たいのが心地いい 自分のシーツに戻る。

寒いのは 大嫌いだけど、
 となりに体温がある幸せ!

朝 目覚めに
「夕べ すごいイビキだったよ。」なんて言われて。

メッチャ恥ずかしいけど 「ごめんね」 って言うと
「ツンツンとしたら止まるから大丈夫」って。

逆に ツレの 寝言やイビキで起こされることだってある。
 一緒に暮らすって お互い様 の連続

体温を感じながら お互い様が続くこと
 それが幸せ ってもんかもねぇ~
  
「ごちそうさま」って?
「よろしゅ おわがり」
______________
音声配信 stand.fm の原稿にしています。
https://stand.fm/channels/616e0f56afa93b18fce1059f
こちらも お聴き下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?