見出し画像

やっぱり継続。

こんにちは、AYAです!

Webデザインを始めてから4か月が経ちました...!
TwitterInstagramも更新が途絶えていましたが、その間も独学でのwebデザインの勉強を続けていました♪

つい先月まで、心の中では
「いつまで半信半疑の勉強を続けていけばいいんだろう…」
「スクールにそろそろ入らないといけない時期なのかな…」
「もう何を学べばいいのか分からなくなってきた…」

などなど。毎日そう思いながら、やるべき事を自分で探して、作って、熟していく日々を送っていました。

本業であるバレエダンサーとしての生活は、お金を貰っている以上絶対に崩せないし、コロナの感染者数が収まってきているドイツでは、劇場が再開し、だんだん日常が戻ってきて...
このままだとwebデザインに時間が割けない…!

もうやらざる終えない状況を作らないと、私の継続が止まってしまう…💧
そんな時に、友達の紹介で「たびいじょ」というフリーペーパーの雑誌デザインをすることになりました!
illustratorの練習にもなるし、これは良い機会!
現にすごく助かってます…!

そして立て続けに、TwitterでHykoさんに出逢い「0wan」というクリエイティブチームに加入し、「Enlyt」というベンチャー企業のインターンでの活動も決まりました!
もう、実感がなくて、感情が追い付いてなくて、今ようやく嬉しい気持ちがでてきました(笑)


その時分かったことがあります。

分からない時こそ、続ける意思を持つこと。

私は4歳の頃からバレエを踊り続けてきて17年経った今、物事を続けるには受け入れなくちゃいけない現実だったり、それ相応の覚悟や精神が必須だと日々痛感しています。

好きだからこそ、理想だけで終わらせない。

ちゃんと向き合って、たくさん時間をかけて、今まで見てきたものと、これから見えてくるものを、ちゃんと知る。

私とwebデザインが今後どう関わってくるのか...
分からないってワクワクします、楽しみです♪

画像1


この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

もし、私の作品や活動にご興味ありましたら、サポートよろしくお願いしますm(__)m 頂けた費用は、今後の活動費に使わせていただきます! 応援ありがとうございます!