見出し画像

偶然か必然か引き寄せか。

私は仕事が好き。

一生懸命な人と一緒に仕事をすると
楽しいし
学びに繋がるし
より仕事が好きになる。

しかし仕事に一生懸命取り組む人ばかりでは無い。

そんな時…
「私は仕事が好き!そしてお客様のために仕事をしているのだ!」
というモチベーションを保ちつつも、
『惑わされるな惑わされるな』と呪文を唱える。

(『惑わされるな』というのは、『正直者が馬鹿を見る』とか『頑張る人が損をする』とか『しわ寄せ』という気持ちを振り払うと同時に、仕事の妨げになるものから逃れるための呪文だ。)


しかし昨日はその呪文を唱えずに済んだ。
理由は、いつもと違う売り場へ応援に行くよう上司から指示があったのだ。


なんという偶然。
いやこれは偶然では無く必然?
それとも引き寄せ?

いずれにせよ、心の中でガッツポーズだ。


とはいえ、昨日応援に入った売り場での仕事はあまり経験がない。
分かることより分からない事の方が多いくらいだ。
だけどそれは学ぶことばかりという事。


そんな訳であっという間に時間が進んでいった。
楽しいことをしていると時間はあっという間に過ぎていく。本当に不思議。


なにはともあれ、昨日は偶然か必然か引き寄せかのおかげで新しいことを学べた上に呪文を唱えずに済んだ。
仕事も覚えたのでまたいつ頼まれても大丈夫だ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?