見出し画像

晴れ時々DIY。

花や観葉植物や多肉植物を育てている私。

夫もいつの間にか植物が好きになり
所狭しと置いてある。
ちなみに夫はアガベが好き。

寒さが苦手な植物たちは家の中で春を待つ。

早くポカポカの春が来ないかな。
外で思い切り太陽の光と心地よい風に当ててあげたい。

そんな植物たちのためにベランダ用植物棚をDIYした。

なぜベランダ用なのかと言うと庭にはもうスペースが無いから。

使った木材はSPF1×4と、ホワイトウッド垂木45×45と30×40。

下段中段はトレイを置く
夫のアガベはこの棚に。
小さなスペース用

木材カットはお店でやってもらったので、持ち帰って家でビス穴をあけまくりビスを打ちまくって塗装。
2日かけて作り上げた。

仕事から帰った夫も喜んでくれた。

これでいつポカポカ陽気になっても大丈夫だ。

早くベランダに出して植物を並べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?