見出し画像

港区のオーシャンビュー。子供も大人も楽しめる!日の出桟橋でスパイシーなカレーとハンバーガー!

こんばんは。

昨日の夜急に、歯科矯正をやり直したくなって明日予約を取ったら、まさかの3500円も初回診察で取られるらしくキャンセルしようと思ったら、キャンセル料は3300円かかりますと言われ若干イラッとしてしまいました、よくよく読まなかった昨日の深夜の自分に腹が立っています。

やれやれ。仕方ないですね。相談してきましょう。リテーナーくらいつけてくれればいいのになぁ〜。諦めます。はい。

本日は以前訪れた、おしゃれさんの集う場所。港区、日の出桟橋のおしゃれで心地の良いお店をご紹介!!

【港区の海の見えるおしゃれレストラン】

港区女子というワードをよく聞きますが、一体どういうジャンルの方々のことをそう呼んでいるのかいまだにはっきり分かっていません。

高級な街のイメージがありますが、海もあってとても素敵な場所。今回ご紹介するお店も海を見ながら美味しいご飯をいただくことのできるお店となっております。

テラス席もございますので、今のご時世でも少し安心?テラス席でたまに屋根がなく日差しがもろに入ってくるようなところもありますが、屋根がついているので
しっかりとした日陰で落ち着いて食べられるのもとてもいいポイントです。

【テラス席からみたオーシャンビュー】

こちらがテラス席からのオーシャンビューです。青い空と青い海。私の大好物です。もちろん沖縄の海には敵いませんが、東京で海を見ることができるだけでありがたいです。海の近くの空気感は街の風とは少し違う冷たい風を感じられてとても好きです。

画像1

右下に見える宇宙船のようなものがなんなのか。めちゃくちゃ気になる。と思って調べてみたら遊覧船的なやつらしい。なんだか昭和のアニメに出てきそうなフォルムですよね。

どうやら年内で飲食もできるとか。満員となってしまうと少し密な気もしますが
いつか行ってみたいなぁと思いました。

なんだか海を見ると時間の流れがゆっくりになって海に包まれているような
感覚になります。少し怖く感じることもありますが。その独特な雰囲気がまた良い。


こちらのお店はとってもおしゃれなテナントに入っています。「Hi-NODE」という場所。おしゃれなお子さん連れがたくさん。こんなところに休日子供遊ばせにくるんだ・・・。と田舎出身の私、驚く。笑

芝生がしいてあったりもするので、子供も楽しそうに裸足で遊んでいました。

【あなたは何を頼みますか?】

おしゃれなカフェという感じなのですが、ハンバーガーを注文している方が多かったように思います。そんな中わたしがチョイスしたのがこちら。

画像2

色合いが素晴らしい、キーマカレー!あんまり注文している人がいなかったのでドキドキしていたのですが、ルーがひき肉でちょっぴりスパイシー。辛いもの好きな私には嬉しいお味。とってもおいしかったです。辛いのが苦手な人だと、食べるのが少し辛いんじゃないかな?と思うくらいにはピリ辛です。

お店の雰囲気と眺望も相まってとても心地よく過ごすことが出来ました。時間がゆったりと流れていくように外を眺めながら食事をする時間はプライスレス。

人それぞれ、ストレスの発散方法は違いますが、私は綺麗な海を見ながら美味しいものを食べることが何よりのストレス発散かもしれません。

だから1年に一度は絶対に沖縄に行きたい・・・。そのためにもフリーランスのお仕事をもっと頑張ってそれだけで食べられるようになりたいところ。

【まとめ】

今回は、海の見える港区おしゃれなカフェランチをご紹介しました。いかがでしたか?恋人同士、ファミリー、友人、どんな人とでもお散歩がてら海を見に行ってみては?もしいかれる際は予約をしてテラス席を押さえてもらうのがいいかもしれませんね!

次はハンバーガーを食べてみないとなぁと思っています。


Hi-NODEにはいくつかのお店が入っているのですが今回ご紹介したのは2Fにある
『BERTH ONE』というお店です。他のテナントもとてもおしゃれで賑わっています。

海の見えるおすすめのお店があればぜひ、教えてください。

では本日はこの辺で。

P.S 明日の歯医者ほんと辛い。3500円。

【店舗情報】

✳︎Hi-NODE HP


✳︎BERTH ONE HP

【明日いよいよ最終日!noteクリエイターフェス開催中!】

私、あーすけたんぼこーるがレポーターをつとめる「noteクリエイターフェス」が10月15日から17日までの3日間で開催中!明日がいよいよ最終日となりました。さまざまなクリエイティブを生み出す方々の話を聞けるチャンス。あなたもクリエイティブな視点で物事を見てみませんか?この機会にぜひご参加ください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?