見出し画像

グッズが欲しいわけじゃない


進撃の巨人という漫画を知ってから、コラボイベントがあればいそいそと赴いている。

銭湯だろうが遊戯施設だろうが展示場だろがタワーだろうが、遊園地だろうが牛丼屋だろうがお好み焼き屋だろうがお菓子売り場だろうが(笑)

東京だろうが大阪だろうが大分だろうが、行ける限り駆けつける。

歌舞伎だろうが


そしてそこで、結構大量のグッズを買ったりもする訳だけれど。

シークレットは全部アッカーマン

私は別に、グッズが欲しいわけじゃない。


と、言うことに先日気がついた。


進撃の巨人は、グッズも沢山発売されててお知らせのメールなども受け取るが、通販でグッズを買った事は実は一度もないのだ。


私は物欲がある訳ではない。
あるのは、

体験したい

という、とても強い気持ち。

赴いて行き、そこに大好きな物語の世界を見て、その中に浸って体感して、喜びを感じたい。


そして、その喜びの思い出としてグッズを求める。

だから、グッズも一通り全部買う等はせず、好きなものを自分で欲しい分だけ手にする。


だから、例え切ないこんな事態になったとしても

その面白さも込みで、楽しむ。

そこに大好きだと感じる世界を見て、そこに浸る。


それが、私の世界の楽しみ方なのだ。


#私の推しキャラ