アーヤン

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、カメラetc.好きなもの沢山あります。 声優の小林裕介さん…

アーヤン

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、カメラetc.好きなもの沢山あります。 声優の小林裕介さんの大ファン。 趣味でイラスト描いたり、漫画描いたりします。 主に推し作品の宣伝記事などを書いています。 よろしくお願いします。

最近の記事

神曲だらけのコンテンツ「テクノロイド」~オススメ楽曲紹介~

1、はじめに「テクノロイド」というコンテンツのことはご存知ですか? アンドロイドたちを中心に、音楽を通して、深く、感動的な物語を展開するSF作品で、現在、「テクノロイド ユニゾンハート」というアプリゲームが配信されている他、2023年1月に「テクノロイド オーバーマインド」というアニメも放送されました。 この作品では、地球温暖化により海面が上昇し、土地の大半が失われた未来を舞台に、アンドロイドたちが「バベル」と呼ばれるエンターテイメントタワーでステージバトルを繰り広げ、ク

    • 日本VR界を牽引するゲーム会社「My Dearest」

      はじめに今回は、私の「推したい会社」についての記事を書かせていただきます。 推したい、というより、私が日頃から熱心に応援し、既に激推ししている、とてもとても素敵な会社です。 今回の記事をきっかけに、是非その魅力が沢山の人たちに伝わればいいなと思います。 My Dearest株式会社とは?「人生を変えるような物語体験をつくり、届ける」という理念を掲げながら活動する、エンターテイメント企業です。 2016年4月に設立され、主にVRゲームを制作することで、その理念を体現してきまし

      • パズルゲーム「テクユニ」はこうやって楽しむ!

        はじめに2023年1月からアニメの放送がスタートしたテクノロイド。 アニメをきっかけに、「ゲームを始めたよ!」という人も多いのではないでしょうか。 しかし、ゲームを始めてみたものの、何をどう楽しめば良いのか分からない!ルールがよく分からない!という方も少なからずいらっしゃるかと思います。 この記事では、そんなゲーム初心者様向けに、テクノロイドのパズルゲーム「テクノロイド ユニゾンハート(通称テクユニ)」の基本的な楽しみ方をご紹介したいと思います。 1 パズル、ストーリー

        • 感動を与えてくれるコンテンツ「テクノロイド」~祝・テクユニ一周年~

          はじめにこんにちは!アーヤンと申します! 2023年1月21日をもって、私の大好きな大好きなスマホゲーム「テクノロイド ユニゾンハート」が一周年を迎えました!!! わー!!!おめでとうございます!!!!(パチパチパチパチ!) 私、本当に本当にこの作品が大好きなんです!!! この一年、ずっとずっと見守ってきましたが、コンテンツがどんどん発展、成長して、色んな広がりを見せてくれる度に、いつもいつも感動していました。 そんな愛する作品がとうとう一周年!! いつもなら、宣伝

        神曲だらけのコンテンツ「テクノロイド」~オススメ楽曲紹介~

          男性も女性も楽しめるVRゲーム「ディスクロニア」って知ってますか?

          1、はじめにVRゲームはご存知ですか? 知ってる方も多いと思いますが、VRゲームとは、専用のゴーグルを着けることで、360°バーチャルの世界に全身でダイブしながらプレイすることができるゲームです。 近年では、バイオハザードなどの有名タイトルがVR化したりと、VRゲームがどんどん注目を浴びるようになってきましたね。 そんなVRゲームですが、2022年9月23日に発売した最新タイトルが「DYSCHRONIA: Chronos Alternate」(ディスクロニア:クロノスオルタ

          男性も女性も楽しめるVRゲーム「ディスクロニア」って知ってますか?

          スマホゲーム【テクユニ】~想像以上に本格的で重厚なストーリーでした~

          はじめにこんにちは。アーヤンと申します。 2022年1月21日にサービスが開始したスマホゲーム、「テクノロイド ユニゾンハート」(通称テクユニ)に激ハマりしたことは、前回の記事でご紹介したところですが、実はこのゲーム、なんとリリースからわずか3ヵ月しか経っていない2022年3月21日時点で、全20章のメインストーリーが完結してしまいました!!! わー!!!!!遅ればせながら、おめでとうございます!!!!! 実はその翌月である4月から現在(7月)にかけて、ゲーム内で「再読キ

          スマホゲーム【テクユニ】~想像以上に本格的で重厚なストーリーでした~

          アニメ・ゲーム・音楽・声優好き必見!最高の推しコンテンツに出会いました。

          1、はじめにこんにちは。アーヤンと申します。 わたくし、アニメやゲーム、音楽、声優さんが大大大好きな人間なのですが、この度、その大好きなものを全て満たしてくれる「テクノロイド」という神コンテンツに出会いました。 それはもう激ハマり中です。 色んな魅力がありすぎて、何から語って良いやら・・・という感じなのですが、順を追って紹介させていただきたいと思います。 2、「テクノロイド」とは。私が激ハマりしたコンテンツ。その名も「テクノロイド」。 近未来のアンドロイドたちの物語を描

          アニメ・ゲーム・音楽・声優好き必見!最高の推しコンテンツに出会いました。

          ファンに愛されまくった神ゲー「アルトデウス」が発売から1周年を迎えました。

          1年前の2020年12月4日、大人気VRゲーム「ALTDEUS: Beyond Chronos」のOculus版が発売されました。 VRゲーム未経験だった私に、衝撃と感動を与えてくれたアルトデウス。 ちょうど1周年を迎えた今、心からのお祝いの気持ちを込めて、この1年、ファンからどれだけ愛されてきたかを振り返ってみたいと思います。 1、アルトデウスって、どんなゲーム?過去の記事で何度か説明をしていますが、改めて。 とにかく最高に面白いゲームです! 《ストーリー・世界観》

          ファンに愛されまくった神ゲー「アルトデウス」が発売から1周年を迎えました。

          推し声優さん出演ゲームのクラファンを逃して大後悔した話。

          こんにちは。 Twitterからこの記事をご覧になってくださってる方の大半は、既にご存じかと思いますが、わたくし、小林裕介さん、という声優さんのファンをやっている者です。ええ、それはもう大ファンです。 そんな私が、小林さん出演作品にまつわる、めちゃくちゃ悔しい思いをした出来事をご紹介させていただきます。 【小林裕介さんとは?】 『アルスラーン戦記』『Re:ゼロから始める異世界生活』『Dr.STONE』などの人気アニメで主演を務める大人気声優さん。 ↑この方です。美しすぎる

          推し声優さん出演ゲームのクラファンを逃して大後悔した話。

          VRゲームで、夢のバーチャル体験を自宅でお手軽に。

          皆さんは、物語は好きですか? アニメ、漫画、小説、映画・・・ なんでもいいです。 物語を愛する人々であれば、誰しもが必ず夢を見ますよね。 「この物語の世界に入ってみたい」 「自分もこんな体験してみたい」 「この主人公みたいに活躍してみたい」 でも、現実はそんなことできるはずがない。 所詮夢でしかない。 そう思いますよね? しかし!!! その夢を、限りなくリアルな形で実現してくれる神アイテムがあります!!! それが、VRゲーム!!!! 【VRゲーム】VRとは、バーチャ

          VRゲームで、夢のバーチャル体験を自宅でお手軽に。

          自分の20年分の絵を振り返りました。

          はじめにまず最初に、サムネの絵(ヘッダー)に特に意味はありません(笑)。 キャラものの絵をババンと出すのがちょっと恥ずかしかったので、当たり障りのない背景のみの絵を選んだというだけです。2年半前くらいに背景練習のために描いたもので、たまに他の絵に流用してます。特に思い入れナシ(笑)。 本題に入りますが、実家から昔描いたイラストを発掘してきました。 そしてこの際なので、手元に残ってるデータも含めて、この20年分ぐらいの自分の絵を振り返って、懐かしんでみようかなと思った次第です

          自分の20年分の絵を振り返りました。

          福島県伊達市のご当地アニメ映画「復興応援 政宗ダテニクル 合体版+」の舞台挨拶に人気声優・村瀬歩らが登壇!!

          政宗ダテニクルとは?福島県伊達市の観光PRアニメ、「政宗ダテニクル」をご存じでしょうか。 この作品は、福島ガイナックス(社名変更により、現在は福島ガイナ)制作のアニメで、有名な武将・伊達政宗をモチーフとした、戦国時代が舞台のバトルアニメです。 主人公が歴代当主(個性豊かなご先祖たち)を召喚して、その能力を借りて戦う、という、ワクワクする設定が魅力のアニメとなっています。 2016年からネット上での配信が始まり、You Tubeで合計6話分を無料で視聴することができます。 ご

          福島県伊達市のご当地アニメ映画「復興応援 政宗ダテニクル 合体版+」の舞台挨拶に人気声優・村瀬歩らが登壇!!

          推し声優さんの誕生日なので、推しを褒めちぎろうと思う。

          こんにちは。 今日は、私の推し声優さんの、お誕生日・・・ということで、お祝いの気持ちを込めて、記事を書くことにしました。 【推しって誰?】推し声優さん・・・プロフィールにも書いてるので、これを読んでいる方はだいたい察しがついていると思いますが、 小林裕介さんです!!!!! イエーイ!!!!! だれやねん、って思った方が万が一にもいらっしゃったら、とりあえずこの記事でまずお写真だけでも見てきてくださいませ。超イケメンだから。 あるいは、こっちでもいいですよ。動いてるお姿

          推し声優さんの誕生日なので、推しを褒めちぎろうと思う。

          推し活してて、気づいたらnote登録してました。

          はじめまして。アーヤンと申します。 noteに登録してみました。今回の記事が初投稿となります。 早速書きたいと思っていた記事を書こうかとも思いましたが、まずは挨拶的な記事を書いてみよう、って感じの案内が出たので、つらつらと駄文を綴ろうと思います。 何でnoteに登録したのか?というお話。 遡ること、約1年と2カ月前。 小林裕介さんという、人生最大の推しとも言える声優さんに出会ったことが、全ての始まりでした・・・。 小林さんがいかに素晴らしい声優さんかということは、後々、

          推し活してて、気づいたらnote登録してました。