見出し画像

推し声優さんの誕生日なので、推しを褒めちぎろうと思う。

こんにちは。
今日は、私の推し声優さんの、お誕生日・・・ということで、お祝いの気持ちを込めて、記事を書くことにしました。

【推しって誰?】

推し声優さん・・・プロフィールにも書いてるので、これを読んでいる方はだいたい察しがついていると思いますが、

小林裕介さんです!!!!!
イエーイ!!!!!

だれやねん、って思った方が万が一にもいらっしゃったら、とりあえずこの記事でまずお写真だけでも見てきてくださいませ。超イケメンだから。

あるいは、こっちでもいいですよ。動いてるお姿は、よりカッコいいからおススメ。特に、冒頭の10秒くらいだけでも見て来るといい。
アフレコシーンがむちゃくちゃカッコイイので。

【小林さんは演技が最高】

さて。
「小林裕介って、何の作品に出てるの?」「有名?」「何の役やってるの?」

・・・と、思われた方。
驚くことなかれ。
大人気作品、「Re:ゼロから始める異世界生活」「Dr.STONE」主演を務められている人気声優さんです!!!

「Re:ゼロから始める異世界生活」では主人公のスバル役を演じており、クランチロール(アメリカのコンテンツ配信企業)の「アニメアワード2021」では、小林さんがこのスバル役で最優秀日本人声優賞を受賞しました。

「Dr.STONE」では主人公の石神千空役を演じており、この千空は、同じくクランチロールの「アニメアワード2020」で、最優秀主役賞を受賞しています。

小林さんは、日本の第11回声優アワード(2016年度)でも、新人男優賞を受賞しており、日本国内でも、世界的にも認められている非常~~に演技力の高い声優さんなのです!!!

ってか、もうイケボ!!!とにかくイケボすぎて最高です!!!

【小林さんは歌が上手い】

そんな、演技力激高でイケボな小林さん。
ただ演技が上手いだけじゃない!
歌も上手いんだ!!!

例えば!
パラドックスライブという大人気音楽企画(エイベックス×ジークレスト)では、矢戸乃上 珂波汰(やとのかみ かなた)というキャラクターを演じており、超カッコいいラップを披露しています!

さらに・・・

SHOW BY ROCK!!」という、バンドがテーマのキャラクタープロジェクト(サンリオ)では、「アルカレアファクト」というバンドチームのボーカル(チタン役。水色の髪と角が特徴。)を担っており、やはり美しい歌声でファンを虜にしております!

他にも、小林さんは沢山のアニメ作品に出演しており、そのキャラクターソングや主題歌などを歌っております!
キャラクターごとに声音を使い分けており、声優としての技術力が光る楽曲ばかりです!

【ゲーム作品にも出演!】

・・・ここまでで、小林さんが色々なアニメや音楽企画で多数活躍されていることが伝わったかと思いますが、もう一つ。私は、声を大にして言いたい。

小林さんは、素晴らしいゲーム作品でも活躍しておられます!!!
(あ、すみません。私、ゲームが好きなもので・・・。)

まずオススメしたいのが、これです・・・。

ファイアーエムブレム風花雪月」という、Nintendo Switchのゲーム。
タイトル、ご存じの方多いのでは?
こちらのゲーム、プレイヤー(主人公)が教師として士官学校に赴任し、生徒と学生生活を送ったり、戦闘を指揮したりする超面白いゲームなのですが、その主人公ベレトの声を演じておられます。


次にオススメしたいのが、コチラ。

アルトデウス:ビヨンドクロノス」というゲーム。
コチラのゲームは、以前書いた記事でも紹介しましたが、昨年12月に発売されたばかりのVRゲームです!
このゲームでは、小林さんはメインキャラクターのヤマト役を演じております。
超面白いし、超感動する名作!
なにより、VRということで、ビックリするような体験満載の、ハイテクゲーム!!
本当に、良い作品に出演して下さった・・・・。

両作品とも名作なので、未プレイの方がおられたら、是非プレイしていただきたいと思います!

【小林さんは人柄も素敵】

やっぱ人柄大事!
人柄が好きじゃなかったら、ファンになっておりませんわ・・・。
どんなお人柄かって、とりあえずこれ観た方が早い。

小林さんと大の仲良し声優さん、村瀬歩さんとのトークシーンです。

村瀬歩さんは、人気アニメ「ハイキュー!!」で主演を務めるなど、色々な人気作品で多数活躍しておられる人気声優さんです。先ほど紹介した、「Dr.STONE」や「パラドックスライブ」、「SHOW BY ROCK!!」などで、小林さんと共演しております。村瀬さんも、めちゃくちゃ素敵な声優さんです!大好き!!

こちらの動画。お互いベタ褒めしている回なのですが、村瀬さんから見た小林さんの魅力、小林さんから見た村瀬さんの魅力がダイレクトに伝わってくるだけでなく、2人とも相手のことを良く見ていて、それを的確に表現できる頭脳と語彙力を持っているところが凄いんです!!!
それだけでなく、「良い」と思ったことを相手に素直に伝える優しさが伝わってきて、素晴らしいなぁと思いました。

村瀬さんだけじゃなく、他の声優さんたちとも仲良くされていて、小林さんを慕っている後輩さんたちも多数おられて、色んな人たちから愛されている素敵なお人なんだなぁと、いつも微笑ましく思っております。

【お誕生日おめでとうございます!】

というわけで、長々と小林さんの魅力について語って参りましたが、本日、小林裕介さんは36歳のお誕生日を迎えました!!!

わー!!!パチパチパチ!!!
おめでとうございます!!!!!!
小林さんの誕生日のお祝いに描いた絵がコチラです。

誕生日イラスト

「Dr.STONE」の主人公、千空くんでお祝いです!

小林さん・・・・36歳に見えません。
若すぎます。顔面美しすぎます。
いつもカッコいいです。ありがとうございます。

小林さんに出会えて、本当に良かったなと、心の底から思っています。
これからも元気で活躍して欲しいし、素敵な演技、素敵な歌声を沢山届けて欲しいなと思います。

小林さん、生まれてきてくれてありがとう!!!
声優になってくれてありがとう!!!
あなたは人生最大の推しです!!!大好きです!!!

これからも応援します!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?