見出し画像

【月報】田舎暮らしフリーランスのお仕事に関する振り返り記録(2023年12月)

こんにちは!年の瀬ですね。
12月は、仕事の追い込みがひどくて。年内にやらねばな仕事をとりあえず片した途端、めっちゃ体調を崩すという、情けない感じ💦なんとか復活したところです。まだ目の調子が悪くて、完全復活ではないですが、年末年始はゆっくり休もうと思います。

11月とさほど変わりはないですが、12月の振り返りです。どうぞ。
できたら、あとで1年振り返りnoteも書きたい……。

チームの一員として関わるお仕事

トラベルガイド Pokke その旅に、物語を。

今月は、音声ガイド用の原稿を主に作成いたしました。

事業承継マッチングプラットフォーム relay

広報・PRでジョインしており、メルマガ担当してます。

茨城県に関するお仕事


地域おこし協力隊取材

県北地域で活動する協力隊2名を取材をしました!現在執筆中です。年明けには公開できるかと思います。

一般社団法人森と未来の学校

▼公開された記事

  • 担当:取材、構成、執筆

そのほかの取材と執筆

現在暮らすまちでのプロジェクトも佳境。取材と執筆を一旦全て終えました……。3か月弱本当にチームで頑張りました。まだまだ年明けやることは残っていますが、一旦キリがついたと思います。お疲れ様でした!

アート取材

現在、ICCで開催中の「坂本龍一トリビュート展 音楽/アート/メディア」を取材しました。
こちらも年明けに公開予定です。

そのほか、出版社の企画書作成などのお仕事も。

そして朗報です!2024年から某ウェブメディアで、地方創生系の連載が決まりました!連載を持つことは、夢の一つだったので、嬉しい~~
また追ってお知らせします。

1月は、相変わらず?あっちこっち行ったりしてますが、体調には気を付けて頑張りたいと思います。

本年も大変お世話になりました!
良いお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします😊


連絡方法

◆お問い合わせ


・メール(ayaka.yabe17@gmail.com)
・各SNSのDM

◇どんな仕事をしてるか気になった方は以下noteへ

◆田舎暮らしフリーランスをしているきっかけは以下noteへ



この記事が参加している募集

振り返りnote

日々、取材とライティングに向き合っています。よろしければサポートお願いします!活動費に使わせていただければと思います😊