見出し画像

日本デビュー4周年☆真実のアクスイクス・プロ!!⑥ セラピスト・ロングインタビュー

(⑤からつづく)

メールに嘘は書かない

■他には何かありますか?

▼アクスイクス・プロのセラピーは、全てメールを介してやり取りするようになりましたね。
最初は会ってたんですが、実際に合う必要もなくなりました。
今は、やり取りは全てメールです。

■実際に会わなくても大丈夫なんですか?

▼会わなくても大丈夫ですよ。
逆に、ある時に気づいたんですよ、会わない方がいい場合もあるのではないか、って。
会うことでその人物を知ってしまうと、僕の先入観がデータをスキャンする時に入ってしまう場合があって…。
アクスイクス・プロでスキャンする際にも、データはもっとこうなるハズなのにおかしいな、とか。
アクスイクス・プロでセラピーする人のことをセラピストと呼んでますが、その内容からは、ファシリテーターと呼ぶ方がピッタリくるんですね。
なので、基本事項とテーマを入力したら、あとはアクスイクス・プロに任せてしまい、僕は横道にそれそうな時にアドバイスしたりするだけです。
そういう意味では、やっぱりファシリテーターですね、笑。
あくまで主人公は、メールで依頼してきた相談者であり、その人がテーマについて自発的に気づいていくプロセスが重要なんですよ。
全部メールにしてからは、クライアントの成果も全然良くなりましたね、笑。

■なるほど。

▼サヤマさんは、古株ですけどウェブからですよね。
知り合いの紹介という。

■最初の頃は迷惑をかけて申し訳ありませんでした、笑。
応募のメールであれこれ好き勝手書いてしまって…。
そのおかげでサガラさんが信頼に足る人だとわかったので良かったですけど、笑。

▼いえいえ。
応募のメールは、基本事項以外は好き勝手に書いてください、笑。
あ、でも皆さんに言っておきます、嘘だけは書かないでくださいね。
こういうセラピーの大事な所です、嘘を書かれるとセラピーをいくらやっても無駄ですから。
損をするのは自分です、嘘だとわかっていることはメールに書かない、約束です。
たまに後から「実は、黙ってたんですけど、○○は嘘で…」とか言ってくる人がいるんですよ。
最初から何もかもさらけ出す必要はありませんが、せめて正直でいてほしいですね。
秘密は徹底して守りますので。

■ああ、そうか。
嘘を書く人も中にはいるんですね…気をつけよう。

セラピーの代金は自分への投資

▼あと変わったことと言えば、値下げですね。
みなさん、1テーマ3カ月6万円を高いというので、しぶしぶ1テーマ3カ月3万円にしました、笑。
でも、料金が安いからって依頼すると失敗しますよ、念のため。
僕はセラピーが専業なので、1カ月1万円を切る値段では到底できません。
それと、代金はセッションの代価なんですね、なりたい自分への投資なんですよ。
月1万円も出せない人というのは、なりたい自分像もその程度、ということなんですね…。
1日8回3カ月30個のセラピーなんて他にありますか、ないでしょう?…あ、タイムウェーバーがあるか、笑。
でも、タイムウェーバーは1日1回の送信ですからね、しかも1カ月3万円!笑。
もっともタイムウェーバーはそもそもの価格が高いから、仕方ない気もしますけど…。

■私、しばらくは1テーマ6万円を払ってました。
決してお金持ちではないけど、自分の為に3カ月で6万円ぐらいは…笑。
結果は3カ月目で出たんですね、自分の気持ちがこんなに変わるのか、と。
以来ずっと、テーマを変えながら休まず続けてます、笑。
今は、3カ月3万円で1つのテーマができるので、3カ月6万円で2テーマやってます。
安くしてくれてありがとうございます!
あ、そうか、もう1つ無料のテーマをやってるんだ、基本的信頼感の欠如を手放す、でしったけ?
すごい、3テーマだ、笑。

▼安い、と思えるのも効果を実感したからですよね。
サヤマさんのように、実感を持って堂々とセラピーを受けてもらえると、何よりも嬉しいですね、笑。

アクスイクス・プロはいろんな事を気づかせてくれる

▼今は何個目のテーマでしったけ?

■5個目が長いですが、最新は7個目です。
今までは1~12カ月ぐらいでテーマが実現してたんですね。
ところが、今回は長いですね、5個目のヤツはもう2年半になりますよ。
まあ、自分のテーマとしてはかなり大きなテーマなんで時間がかかりそうなんですけど、笑。
もうちょっとかかるのかな…。
でも、変わってきてる手ごたえはありますね。

▼テーマによってアクスイクス・プロのセッションの回数も全然違いますからね。
2年・3年かかってテーマが実現する人も、僕のセッションで続々と現れる訳です。
僕自身も3年たってようやく実現したテーマが4つもあるんですよ。
テーマによっては、それを実現する為にあっちも直しこっちも直しを繰り返して、ようやく実現するものも数多くあるんだ、ということですね。
当初、3カ月で実現しないテーマは、そのテーマを持ってくる人が悪いかアクスイクス・プロのセラピストが悪いか、という判断をされがちでしたがそれは間違いです、笑。
3年かけて学習したのは、大半のテーマは、おそかれはやかれアクスイクス・プロのセラピーで実現する、ということですね。
そして、それがどれぐらいで実現するかは、やはり、やってみるまでわかりません。
ですが、あなたが考えているよりは早いのだ、ということです。
ここであなたがアクスイクス・プロと出会わなければ、そのテーマは延々と実現しなかったのですから。
あなたの人生は、もっと酷い人生になっていたかもしれません。

■サガラさんに早く言いたかったんですけど(笑)、自分でこれは早く実現するかも、という予想はできるようになってきた気がします。
なんかこう、自分が成功して良いんだ、という自分で自分に許可を与えるというか許すというか…。
世界が少し違って見えるという感じかなあ。

▼なるほど、いい気づきですね。

■それと、ラッキーが増えた気がします!笑。
景品当たったり、信頼できる友達が増えたり。
他にもいっぱいあるんですよ、ラッキーなこと。

▼素晴らしいですね、笑。
ある程度能力が開いてくると、活動してる脳の部位と隣接する脳の各分野も同じように活動するようになるそうです。
結果として、ちょっとした目標はテーマとして扱わなくっても実現したり、問題が解決したりするようになるんですね。
もちろん、トラウマと結びついたテーマはアクスイクス・プロのセッションでじっくりと取り組む必要がありますけど。
簡単に言えば、潜在能力を発揮し始めたんだと思います。
多かれ少なかれ、2年も3年もやっている人には、頻繁に見られる現象ですね。
それと、気持ちに余裕があるとイイことは起きやすくなります。
やはりアクスイクス・プロのセッションのおかげですね。

■そうなんですねー。
私、やっぱり変わったな、イイ方へ、笑。
これもサガラさんとアクスイクス・プロのおかげです。

アクスイクス・プロは親子の問題も解決へ導く

▼そういえば、お母さんとの問題はその後どうですか?
確か2年ぐらいテーマにしてましたね。

■おかげ様で、かなりイイ感じです、笑。
知っての通り、私はいろいろあって幼少期から母が苦手だったんですよ。
でも、これではいけないと思ってアクスイクス・プロのセッションをお願いして。
しかし、1年目は何も変わらないように見えましたね、私も母も。
ところが、15カ月目ぐらいから私の中で変化があって、母のことを受け入れてみようかな、と思ったんです。
そうすると、母の態度も日に日に変わってきて。
母はセッションしてないですからね、私が変わった成果かなと思います。
あれから2年半になりますが、母のことがだいぶ理解できますし、母も「あの時はごめんね」と素直に謝ってくれます。
母とのわだかまりは嘘のように減りましたねー、笑。
アクスイクス・プロ、すごいです!

▼それは良かったです。
一般的に相談の中身は、親子関係の問題も多いんですよ。
でも、治るまで続けてくれて良かったです。
3カ月で辞めっちゃったら解決してないですからね、ホント、笑。

■そう思います。
今でこそ笑って話せますが、当時はメールになんて書こうかって悩んでまして、笑。

▼いいんですよ、自由に書いてくれて。
そこから僕のほうで「あなたの悩みはこうですか?」と拾いますから。
そこはプロなんでね。

■親子の問題ってやっぱり多いんですか?

▼多いですね。
個人的な勉強を通じても統合キネシオロジーを通じても、私が学習した限り、人間の関わる問題のほとんどの原因は、親が適切な愛情を子供にかけてないからなんです。
実体験を通じてもそうですね。
何が適切かは、その瞬間を切りとらないとわかりませんが、親も又、その親である祖父母から適切な愛情をかけてもらっていないんですね。
半分ぐらいの人は、悩みの原因が親だなんて気づいてなくて、的外れな治療やセラピーをっやってるんですよ。
もしくは「私はまともだからセラピーなんてとんでもない」とか言って放置ですね。
こうして、先祖代々の問題として繰り返しているんです。
でも、こういう話をして、「ああ、そうか。そういうことか。」とわかる人は比較的効果が速いですが、「なんの話だろう?」「母はわるくない、悪いのは自分です。」なんて感じなら、関連テーマの実現には時間がかかりますね。
まあ、親が悪いと思いたくないですからね、仕方のないことですけど。

■親って、そんなに子供の生き方を左右してるんですね、怖いなあ…笑。

(⑦へつづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?