見出し画像

【新卒メンバー紹介②】幅広く活躍出来るエンジニアになって、いずれは人に教えられるような仕事力や技術力を身に付けたい

みなさん、こんにちは!

アクシスウェア採用チームです。
3回連続の新入社員メンバー紹介記事の第二弾です。
今回もいろいろお話を聞けましたので紹介してまいります。

第一弾はこちら↓↓


◇プロフィール◇
名前:K.T
出身学部:人間科学部
趣味:トレーディングカード

1.アクシスウェアに決めた理由、やりたいこと

――就職活動について
大学3年の春頃から最初は大学の就職活動説明会を受け始めました。
緊張や不安を感じやすい性格なので、面接前の緊張感が苦手でした。特に連日面接がある時は精神的に辛かったです。

――アクシスウェアに決めた理由を教えてください!
面接を担当してくださった方々の人柄です。
面接中に緊張で言葉を詰まらせる事があったのですが、その際に優しく見守って下さり、リラックスして話す事ができました。アクシスウェアにはそういった方が多く、働きやすいのでは?と感じたので入社を決めました。
 
――就活生へ向けて
早く終える人が周りにいるかもしれないですが、焦らず自分の軸に従って就職活動を進めてください!

――入社して挑戦したい事や将来の夢があれば教えてください!
幅広く活躍出来るエンジニアになりたいです。
また、 いずれは人に教えることが出来るくらい仕事や技術力を身に付けたいです。今は 知識も経験もまだまだなので、一日でも早く定着させて戦力になりたいです!
あとは猫を飼うためにお金を貯めたいです…(笑)

2.どんな人か教えて下さい!

 ――アルバイトは何をやっていましたか?
ブックオフで3年半アルバイトをしていました。販売や買取業務の他に新入スタッフの研修なども行っていました。

――趣味はなんですか?
ポケモンカードを2年程前からはじめました。カードを集めるところから始まり、次第にゲームもやってみたいと思ってルールを覚えて本格的に始めました。
昨年から地方に大会のために遠征するほど、熱中しています。
ポケモンカード以外にはOW2やAPEXもやっています。PS5をまだ持っていないので、お給料でFF7など買ってプレイしてみたいです。

――新生活ではじめたいこと(なんでも大丈夫です!)
一人暮らしに慣れること!
土日は凝った料理に挑戦したいです!

株式会社アクシスウェア
アクシスウェアは、お客様の経営戦略・IT戦略の実現の為のコンサルティング/ITアーキテクトファームです。 情報システム及び業務アプリケーションのトータルコンサルティングと致しまして 人的リソース整備や教育ソリューションをご提供し、お客様の新しい価値創造をご支援しています。 多くのお客様より、ご信頼・お声かけいただけるよう日々邁進してまいります。

★アクシスウェアHPはこちら
★アクシスウェアリクルートサイトはこちら

#新入社員 #就活体験記 #社員インタビュー #アクシスウェア #就職活動 #新卒 #就活 #システムエンジニア #新社会人 #新入社員紹介

この記事が参加している募集